DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

ん?間違ってませんか2

2007年07月22日 18時10分15秒 | 趣味
 ある日、PRESS CAFE'で
私:「マスター、あのMGF31万5千円って書いてあるんですけど、131万5千円の間違いではありませんか?」
マスター:「いえ、間違ってません。」
私:「それでは、問い合わせが殺到ですね。」
マスター:「それが昨日入ってきたばかりで…。」
 今日みたいな快晴の日はオープンにすると逆に辛そうだが、このMGFにはエアコンが付いている。夏は幌をして走れということか。おまけにカーステまで付いている。車検も付いている。それでこの値段は安いと思う。いつもながら現代車は安売りしてしまうお店だ。現在ロータスと蜜月の時を過ごしている私には縁無き車ではあるが。
私:「こちらのMG Midgetは115万5千円ですね。」
マスター:「メッキグリル、ワイヤースポークですから。」
 ちょっと座らせてもらう。ハンドルが胸まで迫ってくるポジションは、今の自分には新鮮だった。MGも良い車だ、運転したこと無いけど…。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかぞくぞくしてくる (penkou)
2007-07-23 20:19:02
最近は乗れる可能性のある車にしか目が行かないのですが、このMGFの写真を見ると、なんだかぞくぞくしてきます。
さりげなく赤が後ろにいるのもね(笑)
でもATじゃあないですよね、
あーア、僕も堕落(溜息!)したものだ。
それにしてもよくPRESS CAFE'に行くのですね。
ターマスさんにどうかよろしくお伝えください。
返信する
PRESS CAFE'には (moro)
2007-07-23 21:13:39
毎週伺ってます(笑)。学生の中には、小樽の先の余市から通っていた者もいましたから、楽なものです。
いま、担任をしている学生達と建築マップ作りたいと考えております。
“赤いやつ”是非運転してください。
返信する
出張歓迎 ()
2007-07-23 22:36:35
PRESS CAFE さま
夏限定で構いませんので湘南に出店頂けないでしょうか?(^^)v あのクルーザーにMGミゼット載せて航海(後悔?笑)してきて頂くとか・・・。
返信する
MGF (ターマス)
2007-07-24 01:16:27
>penkou先生
大変ご無沙汰しております!
MOROさんは今やすっかり常連の筆頭。
顧客名簿では「構成員」となっております。
>MOROさん
「赤いやつ」もすっかり板に付いたようで
何よりです。このMGF本日あっさり売れてしました。
「これいーね。頂戴。」って。
まだまともに乗ってないのに(泣)
>mさん
夏限定で湘南。いいですねー(妄想)。
是非一度小樽までいらして下さいませ。

返信する
ドキッ!!ガクッ! (penkou)
2007-07-24 11:49:12
ターマスさん。
こんにちは・・・
ドキッ!!あっさり売れてしまった。
なんとなくガクッ!
MOROさんが「構成員」(笑)良くわかります。
この秋にお会いできること楽しみにしてます。
MOROさん。マップ、何とぞよろしく。
返信する
Unknown (moro)
2007-07-24 12:52:18
>絵夢様
MMINIはまだ2台ありますよ。値段が高いビンテージMINIと、値段の安い1980年代MINIが(笑)。

>ターマス様
ターマス様は、まったくもって現代の車には無頓着ですね(笑)。もっと高くても良い気がしますが。(笑)。

>Penkou師匠
車が手に入るのは“縁”でございます。縁が有れば本人の意志とは関係無く手に入ったり、縁が無ければどんなに恋焦がれても手に入らない。
マップ頑張ります。
返信する
チャリ系 (☆椅子)
2007-07-24 22:57:53
ご無沙汰してます。さて私は人並みに一応免許を持っていますが車を購入したことがありません。先週自転車を購入し、ものすごく行動範囲が広がって満足してます。今までは徒歩圏内(5km)が活動範囲でしたが、今は会社まで(約10km)チャリ通勤です。いいぞ自転車。
返信する
自転車派がいらした!! (わこ)
2007-07-24 23:35:54
moroさんの車好きバイク好きは
皆様の影響でしょうか?
男のロマンがあって素晴らしいですね。(~o~)

椅子さんと同じく私も自転車派です。
車免許は残念ながら持ってないので、昔から
ママチャリに乗っています。
5年ほど前に折りたたみ自転車を買って以来、
旅行にいつも持って行きます。
明日から土曜まで折りたたみ自転車をかついで
関西方面に1人旅してきます。
moroさんがご紹介して下さった光の教会へ
行く予定ですが、JR茨木駅から自転車で行くので
迷わないことを祈りつつ・・・・・。
返信する
Unknown (moro)
2007-07-25 00:43:33
>☆椅子様
ご無沙汰しております。
☆椅子さんの生活環境が大きく変化されたご様子ですね。本当に青い青図は涙ものでした。
私もこの夏から自転車通勤デビューしようと思っているのですが、つい車のキーを握ってしまいます。

>わこ様
おー!茨木駅から自転車で?頑張ってください。少々UP&DOWNがあり、良い運動になってしまうかもしれませんが…。いってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (☆椅子)
2007-07-25 08:21:44
あの図面にはノックアウトでした。
今回改装で初めて現場の仕切り役をしました。物凄く大変でしたが楽しかったですね。
自転車は買いましたが、家大好きのヒキコモリ生活はあまり変わりません。
返信する

コメントを投稿