DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

困ったら小樽へリターンズ その13「入ってきましたよ」

2012年03月15日 11時24分43秒 | 建築

 困ったら小樽へリターンズその2でUPした写真は2008年に撮影したものだった。トップの写真は田中酒造の倉庫と同じ3月11日に撮影したものである。最も奥にある大広間のレストランは、大分手を加えられていた。お客さんが写らないように端の写真しか撮れなかったが、こんな感じである。玄関から土足で入館出来るが、歴史を感じる立派な建築なので、やはり少し抵抗感はある。

 恐らくオリジナルのままの座敷も何部屋か有って、そこでも食事が可能だ。ハンバーグやステーキがメインの店となったので、利用し易くなった。

 勿論、また行ってみたいと思っている。 

「旧塩田別邸」
設計者:? 竣工:1912年 小樽市入船2-8-1
小樽市指定歴史的建造物
小樽市都市景観賞(平成3年)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿