DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

困ったら小樽へリターンズ その2「入りやすくなった?」

2012年02月24日 22時34分53秒 | その他

 「旧塩田別邸」は昨年の夏まで高級料亭であった。大正元年竣工とされるこの建築の店名は「夢二亭」。入り口のむくり屋根が印象的だ。入る勇気も無かったのだが、現在はレストランとなり入りやすくなった。店名はそのままのようである。ネットなどで見る内部はとても魅力的だ。実はまだ入っていない。最近、少し時間に余裕が出来たので、ハンバーグでも食べてこようかと思う。
(2008年撮影)

「旧塩田別邸」
設計者:? 竣工:1912年 小樽市入船2-8-1
小樽市指定歴史的建造物
小樽市都市景観賞(平成3年)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年11月末 (☆椅子)
2012-02-26 10:30:01
うちで椅子とテーブルを納めています。
恐縮ながら。
返信する
そうでしたかー。 (moro)
2012-02-26 20:35:48
それでは、是非とも内部に入らなければ!
ネットでは良い雰囲気の写真を見ました。
返信する

コメントを投稿