DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

’07伊・仏建築紀行 -その0-

2007年01月19日 02時28分34秒 | 建築
 おかげ様で、今年も大きなトラブルも無く、無事に建築探訪を終えることが出来た。結構ハードな日程にもしっかりと付いて来た学生諸氏は、沢山のものを得たに違いない。
 個人的にはコルビュジエや、初めて見る建築家の作品を堪能出来、実りある建築探訪であった。昨年完成したばかりのものもある。

 写真は、コルビュジエのサヴォア邸である。実際にこの目で見ることが出来、感動もひとしおであった。これから順に記事にしていきたいと思う。

「サヴォア邸」
設計者:ル・コルビュジエ 竣工:1931年 パリ郊外(ポワシー)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしておりました。 (isamu)
2007-01-19 08:28:25
お疲れ様です報告よろしくお願いします。
返信する
同感 ()
2007-01-19 08:54:30
祝、無事ご帰還。ブログ再開にウキウキ☆
返信する
Unknown (xwing)
2007-01-19 13:45:06
>isamu様
帰ってまいりました。が…時差ボケが激しく、あくび連発です。まずい!(笑)早くパリ編を始めたいのですが、順番を守ってまずはローマ編からいきたいと思います。

>絵夢様
ありがとうございます。絵夢さんの方も積極的に活動なさってらっしゃいますね。見習わなければ!
返信する
おかえりなさい! (わこ)
2007-01-19 21:31:55
しばらく時差ぼけになりそうですね。
サヴォワ邸は予約無しでそのまま入れるのでしょうか?
パリ郊外にあるなんて初めて知りました。
前川の先生であるコルビュジエの建築はまだ未見ですが
これから楽しみです。\(^0^)/
そろそろセーヌ川にある島で安藤建築の現代美術館が
出来上がっていると思いますが・・・
ご存知でしたか?
返信する
帰ってまいりました。が・・・ (xwing)
2007-01-20 02:55:58
まずい!こんな時間に目が冴えて眠れません(笑)。
おっと、安藤建築はノーチェックでした!これはやはり、もう一回行けということでしょうか(笑)。サヴォア邸は団体ですと連絡を入れた方が良いようです。
返信する

コメントを投稿