DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

ちょっと行ってきます

2007年01月10日 16時05分12秒 | 建築
 今年もヨーロッパに建築を見に行く。古代、近代、現代と見たい建築は山ほど有るが、まずは今年初めて訪れるパリでコルビュジエをしっかり見てこようと思う。ローマでは昨年、入ることが出来なかったバチカン美術館には是非とも入らなければ。そんなこんなで18日まで行ってきます。

「コロッセオ」
建設者:ウェスパシアヌス帝他 竣工:72~80年頃 ローマ市内


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hasey)
2007-01-10 21:46:19
こんばんは。ル・コルビュジェを間近に見られるんですね。僕はもっぱら本でしか見られませんが。実家にはコルビュジェの図集(同朋舎出版の物で全36巻?実家に眠っているのではっきりしませんが)があるのですが結婚してから触ってもいません。ところで最近完成したサンピエール教会も見に行かれるんでしょうか。ブログの更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (bluetrain-twexp)
2007-01-17 01:07:20
風邪をひいている間に
どっかいっちゃったのですね
返信する
Unknown (xwing)
2007-01-19 01:31:21
>hasey様
只今、帰国しました。実際にこの目でみて、色んな事に気づき、色んなことが分かり、大変為になりました。そして又、パリにあんなに沢山コルビュジエの作品があるということを改めて実感した次第です。報告記事はローマから始めますが、コルビュジエについても沢山書きたいと思います。

>A様
風邪の具合は如何ですか?私はこの時間になって目が冴えております。いかん!完璧に時差ボケ状態に突入です。(笑)
返信する

コメントを投稿