シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミステリーツアーか〜ら〜の〜インフル・・・

2018-02-16 23:26:28 | 日記

えへ。やっちまったぜ・・・・・・・

 

楽しい楽しいミステリーツアーの旅行記を書くつもりでしたが、

今回は前半旅行記、後半闘病記(インフル)になります・・・。

 

謎の発熱のことは書きましたが。その時もインフル検査何度もやったけど陰性で。

熱も下がって体調も戻り・・・確かに戻ったばっかで旅行行っちゃいました。

病み上がりに何やってんだーというツッコミが聞こえてきそうですf(^^; 

でも、でも、、、私の誕生日に、旦那が前々から計画して宿も予約してたんだもん😂😂

行く時は体調問題なかったし、行っちゃいましたよ。。

まさか、旅行から帰って来たその晩から発熱するなんて・・・しかもインフル😭😭

 

さて。その辺は後半で書くとして。

まずは旅行記から。

 

【1日目】

旦那がね、数日前に酔って帰って来た時に

「(旦那)リュック買っちゃった〜」「(私)なんで?持ってるじゃんー」「(旦那)あれより大きいやつ。京都行くし〜」「(私)え?京都…?」「(旦那)・・・ハッ!!」

という流れで、京都に行くというのは分かってましてw

でも、どういう手段で行くとか詳細は分からず、とりあえず車に乗り。

そしたらインターとは別方面へ向かい、最寄りの新幹線の駅へ。

そっか、新幹線で京都行くのね〜😁

アナウンス「京都〜京都〜」

・・・え?降りないの・・・???😦

到着したのは大阪。旦那、ネタバレしつつもミステリーツアーの醍醐味をちゃんと味わわせてくれました👻

 

そのあとは13時半にはある場所に行かなければいけないとのことで、

(お、なんばに行ってよしもと見るのか?)と予想。

しかし予想外にも移動したのは梅田。ここで時間に間に合うようにお昼の場所探そうと。

やっぱ大阪といえばたこ焼きっしょ!とのことで、ネットで探して適当に入りました。

自分で焼く系のお店。お好み焼きもメニューにあり、両方制覇😋

 

そしてその後向かったのは・・・

梅田駅を抜けて見えてきた、テントのようなもの。

テントには「よしもと」の文字。

ああ〜やっぱり!!!梅田にあるのね〜知らなかった!!

なんばの方は満員で取れなかったんだって。

東京のよしもとより、コントの方は知名度低い人も多かったけど、新喜劇が面白かった!

今度はすっちー見たいなあ😁

 

その後はあべのハルカスへ。生憎の雨で、チケット売り場では「景色がほとんど見えませんよ」と言われたけど

まあせっかくだし・・・と。

 

いつもはもっと綺麗なのかもだけど、思ってたよりは見えたかな。(写真にはうまく写ってないけど)

 

で、晩御飯は串カツ〜。揚げ物…だけどせっかく大阪だし〜と…。

大阪だとお腹に重いものついつい食べちゃうなあ😅

でも、別にお腹壊したりはなく。

 

で、ホテルは京都で取ってあるということで電車で京都へ移動。

ホテルが…セミダブルで布団ももちろん1枚。

私寝相悪いししっかり1人用のスペースで寝たいんだけど、なんか、セミダブルで2名っての多いよね…。

フロントに言って加湿器と、毛布はしっかり請求。できる対策はしっかりしなきゃ。

 

【2日目】誕生日当日

…それでも、翌朝やっぱり私が布団を全部奪っておりました(笑)

そして喉も違和感。なーんでホテルってあんな乾燥してるかね。。。

 

おばんざいモーニングの後、鈴虫寺でお礼参り。(肝転移の入院前にお参り来た)

しっかーし長蛇の列!!でも、ここまで来たし、むしろ京都の目的の半分はこのお礼参りだったし、並びました。

途中雪降ってきたりして…京都って、思ってたより寒い…⛄️(でも格好はきちんと暖かい格好してました)

すごい列だけど、入る時は一気に入るので覚悟したより待たなかったかな。

ここは、住職さんのありがたい説法が聞けるのだけど、前回聞いた話とはまた違って、そしてやはりユーモアたっぷりでめっっちゃ面白かった!!!!

内容はこれから行かれる方のネタバレになってしまうと思うので詳しくは書きませんが、

誕生日当日に聞けて、また新たな1年どう過ごそうか考えるいいキッカケになってよかったです😀

今を大切に、人と比べたりせず私らしく、心にゆとりを持って過ごしていこう。

 

その後近いということで苔寺寄ってみたけど苔寺は完全予約制で入れず。

近くのお蕎麦やさんでお昼。ここのとろろそばが名物だったけど、にしんそばが私は気に入った!!!!

にしんが脂乗ってて、だしも美味しいー❤️

 

そして祇園へ移動しブラブラ。カフェ入りたかったけど、ネットで探して行ったお店はぜーんぶ大行列…。

入るのは諦めてお土産用のわらびもち買って、八坂神社の御朱印貰うためにこれまた長蛇の列だったので食べながら待ち😁

正月に御朱印帳買ったので、京都で集めてきました😁

なんか八坂神社の近くにあるインスタ映えすることで有名な所にも行ったけど、肝心の括り付けるものが売り切れてた…😭

 

夜ご飯は先斗町のお洒落な鉄板焼き屋を予約してくれてました。

なんかさすが京都!!!全てがお上品❤️

 

その後は、旦那の大学の先輩が近くにいるというので落ち合って、そして途中からその先輩の彼女も合流して不思議な飲み会🍺😆

なんだろ関西の人って人見知りしないのかしら??気さくですぐ打ち解けて話せてめっちゃ楽しかったです🎶

 

【3日目】

ホテル…乾燥する…。喉が痛くなり…

この日、この辺りからやばかったのかもしれない。。。😓

 

河原町の方まで歩き、蛸薬師でおじいちゃん(早期胃がんが見つかり手術するのです。内視鏡でできちゃうということでびっくり!!!)と自分へお守り購入。

途中、お洒落なカフェ発見しモーニング⭐️

 

 

そして京都駅で荷物を預け、暖パンで極暖着てたけど寒くて、暖パンの下にタイツ&極暖2枚重ね&ホッカイロという重装備に着替え。

…京都って寒さ尋常じゃないなとその時は思ってたんだけど、もしかしたらこの時点で発症している??😓

 

そんなこと思ってもおらず、前々から食べたかった炙り餅目当てで(笑)金閣寺方面へバス移動。

てっきり金閣寺のすぐ近くかと思ったら方面ってだけで結構離れてるのね。

 

 

そして横の今宮神社で健康祈願&御朱印。

インフルにかかっているとも知らずに…(苦笑)

 

その後、北山の方へ行こうかと言ってたんだけど全然バスが来ず。

待てど待てどバスは来ず、というかどの路線に乗ったらいいのかも分からない〜となり(京都のバス複雑…)、

北山はやめて、銀閣寺行ったことないからと来た銀閣寺行きのバスに乗り込みました。

(金閣寺は近くだったけど、行ったことあったし、すごい広い記憶あって歩き回れる自信なかった)

ほんと寒くて、この時死にそうになってた…

ここでインフルさん更に体内で活性化してたんじゃないかと思います…😓

 

銀閣寺、思ってたよりずっと綺麗だった!

庭園が綺麗だし、小高い丘から見下ろす銀閣寺は趣がありました。

銀閣寺までにあるお店も色々面白かったし。

雑誌見て気になってたチョコのお店を発見して、バレンタイン近かったので自分チョコもゲット❤️

 

めーーっちゃ綺麗で可愛くて…テンション上がった!! ぜーーんぶ欲しかったけど、お値段もするので、5個に抑えました😅

その後は京都駅の中のデパートレストラン街でおばんざい付いてる湯葉丼食べて、

帰ってきました。

帰りの新幹線で…めっちゃ疲れを感じて寝てました。疲れだと思ってました。

 

そ、し、て。

帰宅し、普通にお風呂入ってしばらくしてから…なんか違和感を覚え。

まさかと思って測ると微熱。

まーーじーーーかーーーーー😭

ただの疲れだ!と思いベッドに入り。なんか上がってる…感覚があり測ると38.4…😱

 

翌朝…。

下がっててくれという願い虚しく、38.7😱😱

もともと、この日は先週の原因不明発熱の後の様子見で大学病院に行く予定だったので、

ちょっとだけ仕事行く予定だったけど1日休みにしてもらって、そのまま大学病院へ。

 

先生に事情を説明し、念のためインフル検査しようかと。

大学病院でインフル検査wwww

先生もインフルのオーダー方法わからなくて色々な人に聞いたりしてw

すみませんー😂

あと、併せて再度血液検査(通常のものではなく両方の腕から取って…菌がいるかを見るとかいってたような・・)と、尿検査をやりましょうと。

採血終わって尿検査をやりに行こうとしてたところ看護師に呼び止められ

「インフルエンザの検査結果出たとのことで先生が来てくださいと」

嫌な予感…😫

 

「インフル反応出ました。A型ですね」

ちーーーーーーん😑

 

ほんと、会社の人には申し訳なさすぎて…

週末、旅行行くこと言っちゃってたし…遊び行ってインフルかよーって感じだよねー。。

はーーーあ😩😩

 

ということで1週間休みました。

最初はかなりの高熱出ましたわー40度超えたかな。

2日目には微熱まで下がったけど、頭痛は結構長引いたな…何故か横になった方が痛かったり…何故??

昨日治ったと思ったけど、今日また微妙に痛かったし…寝すぎだから??😞

 

とにかく、明日までまだ安静にして、来週からまた頑張ります。。。

 

皆さんも、インフルまだまだ油断ならないので、気をつけて下さいー😩

 

 

 

 

コメント (5)

謎の発熱

2018-02-10 17:30:15 | 日記
や〜…先週まで、絶不調期間でしたゎー。

■1月18日夜
仕事中なーんか嫌な感じがして、帰って熱測ったら38度後半。
あちゃー…インフルか!?インフルだったら仕事めちゃ溜まりに溜まってるのに困るー!!と思いながら…暫く横になってたらすぐ37度台に。

■1月19日朝
微熱。
でも今年は微熱でもインフルというケースも多いというし…
近くの町医者でインフル検査。
しかし…陰性。

熱と、それに伴う頭痛と胃の弱り以外には症状無し。
とりあえず漢方の処方されて様子見。

■1月19日晩
夜になると熱が上がり…また38度台。

■1月20日 朝
また微熱程度。
すぐだと反応出なかったりすると聞くので、念の為また町医者へ。
(なぜか病院で測ったら平熱)
インフル検査するもやはり陰性。
血液検査もし、白血球数値も異常無し。
結局様子見。

夜になるとちょっと上がる傾向あり、
この時は土日も含め4日間寝て段々治まっていった。


で。
もう治ったと思い10日間程過ごし。
体調戻ったばかりだから緩くやりたい気持ちと裏腹に、トラブルばっかり起きて結局帰るのが毎日遅い状態になってました😅


あ、その間に胃カメラもしました。
胃カメラ結果は、昔炎症起こしてた跡がある程度。
病名付けるとすると慢性胃炎との診断だけど、まぁーこれも不調症状あったら胃薬飲むとかでーという様子見な感じ。
(症状ないときも常時胃薬飲むかで迷ったけど、妊娠希望してるのにむやみに薬増やしてもなーと思ってまぁいっかーと)


で。
■2月2日(金)
この日、もう仕事で…我慢しまくって溜め込んでたのが、上司と話してる時に爆発して号泣。

その後家に帰って、なんか頭痛したけど泣いたせいだと思ってたし、飲まなきゃやってらんねーぜという勢いでビールを1缶🍺😅

そして寝る前。
なんか嫌な予感…と思い測ると…38.7。


■2月3日(土)朝
またもや近くの町医者にてインフル検査。
ちなみに熱は家だと微熱。病院だと平熱。
やはりインフル陰性…。
また漢方処方。

■2月3日(土)日中
熱も下がり、泣いたせいできっと一時的な「心因性発熱」だったんだゎーと油断し、美容院&恵方巻きの材料買いにスーパーへ。
この日の晩御飯は、刺身も入った手作り恵方巻き…😌😌

そしてやっぱり夜になると熱上がり、37度台に。


■2月4日(日)
油断大敵だわ…とこの日は1日おとなしく家で。
出来るだけ寝るようにしてたんだけど…
夕方頃から、寒気がひどくなって、布団の中でもめっちゃ寒くて、ガタガタ震える。

術後に、胆汁漏で41度になった時に体験した感じと似ている…
(さすがにあそこまで震えなかったけど)
これは、熱がどんどん上がってる!?と思いつつ…しばし寒気と闘い。
そして測ったときにびっくり…
39.4😨😨😨😨😨

でも。暫く寝て、起きて測ったら38度台。
なんならその後、暫くしたら37度台に。
(解熱剤は飲んでません)
なんなのだ…???😧

■2月5日(月)朝
朝は熱下がってるんだよね……
念の為町医者で最終インフル検査。
やっぱり、陰性。

血液検査、白血球異常無し。
CRPは一応測るも、外部に出さないとすぐ結果は出ないらしく、その時は分からず。

町医者の先生も、私がNETでPDやっててること知ってるので、
「一応そっちの先生にも診てもらったらー?」と。

そこまでする必要ないのではと思いつつ…
会社の人からも「そのほうが安心だから行ってきて」と言われ、行くことに。

ちなみにこの日は午後からちょっと仕事行きました😌
だって…後からゴテゴテになって苦しくなるのは自分だもの。。😥😥😥

やはり夜になると微熱に。


■2月6日(火)
1日休み、大学病院へ。
熱は平熱。

予約外だったので相当待たされ…
血液検査し、診察へ。

血液検査結果、CRPが通常よりは高め。
ただ、胆管炎とかだともっとガーッと高くなるから、そうではなさそうと。

私が怖かったのは、微熱が続くとかって変な病気潜んでる危険性って一般的に言うし、腫瘍が急激に悪さを…!?っていう点だったけど、12月にCT撮ってるし、そんな短期間でその可能性はあんまり考えられないとのこと。

ウイルス性の何かかもねと。

私、知らなかったんだけど、
抗生物質って菌に対してで、ウイルスに効くものではないのね…😷😷

ということで、抗生物質も意味なさげなので処方されず、
1週間様子見ましょうと。
もしそこで熱上がったりまたあれば、
CTまた撮りましょうかねと。

血液検査の結果も当日だと全部出揃ってないし、
熱出なくてもまた来週来てね〜となりました。


ただ。
その後熱は出ず、頭痛も胃の不調も治まり……
治ったようです!!
今はバリバリ元気です!!


(この三連休は毎年恒例、旦那プレゼンツミステリーバースデーツアーでして…無事来れました!!
この模様はまた別途書きます😁)


なんだろなーーー
仕事の疲れ(体力と精神面と)で、免疫力落ちて、ウイルスにやられ…一度治ったと思ったけど治りきってなくて、精神的に落ち込んだ時にぶり返したのかなー😂😂😂
身体いじってるせいで、熱が出やすくなってる?🤔🤔🤔


まぁ、普通の人だったらこんな何度も病院行ったり、大きな病院で検査したりしないだろうけど、
持病があるが故に、念には念を入れてしっかり診てもらおうって気持ちも働くし、診てもらえる体制整ってるし、いいのかも😌


長くなりましたが、
まぁ…備忘録です!😜

みなさんも、寒い日続いてますので、
体調管理気をつけてくださいねーー😷😷
コメント (4)