シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

誕生日☆

2016-02-17 19:44:50 | 日記
はぁ~~、無事に、心穏やかに、誕生日迎えられてよかった!!!!!!!!
乳がん再検査になって、その結果が悪かったら、誕生日どころじゃないし。。。
検査結果も、誕生日前に設定出来てよかった…結果出る前のモヤモヤで誕生日迎えたら、絶対祝う気分になれないσ(^_^;)

2月11日で、31歳になりました。
大台に乗ってしまったー!と思ってから、あっという間に1年経ったわー(^◇^;)

こうやって、また、何事もなく(何かあるかとヒヤヒヤさせられたけど)、一つ歳を取れたことは、幸せなこと。

先週、会社の元上司(異動して今は別の拠点の責任者)と飲んで、帰り一緒になって、色々話した。

その元上司は、私が緊急入院した時の直属の上司。
目の異常に気付いてまずはじめに指摘してくれた人。
急に休んで迷惑たくさんかけたと思うけど、色々調整して仕事のこと考えなくていいようにしてくれた。
で、昨年、この上司がいきなり休職したことを知らされた。メンタル的なことで…と聞いていた。
…が、実は、それは表向きで、腎臓と肝臓やられてかなり大変なことになっていたらしい。全身毒素が回って、耐えられない痛みに苦しんでいたとか。
無理矢理仕事復帰して、東洋医学の療法が奇跡的に効いたらしくて今はだいぶ良くなってるみたい…。

当たり前のことが当たり前に出来ることが幸せ。
ささやさな幸せを大事にして過ごしていきたい。
…価値観がだいぶ変わったな。
と、おっしゃっていた。

うん、分かります。
これは、経験した人にしか分からないことかも。
日常の色んなことに慣れていって、忘れかけたりもするけど。
今のこの生活を大事にして、過ごして行きたいな。
…と、健康診断再検査になって、誕生日という節目を迎えて、元上司と話して、思ったのでした( ̄▽ ̄)


さてさて。
付き合い3年記念→誕生日の日は、
ミステリーツアーに連れて行かれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私はマイデー休暇を半日もらい(その前の日に検査結果聞きに半日休んだから…業務的に1日休めず、ただ普通に仕事してたら絶対定時に終われないから、半日だけ。)、旦那は定時に仕事を切り上げ、旦那運転で行き先謎のまま高速へ。
前日まで、神戸楽しみだねーとか、
うーんもしかしたら横浜かもねー…とか、
当日は運転しながら、行けるとこまで行って適当に一泊するかなーとか言ってて…
一体どこ行くんだーそんな遠くまで行くんかー!?と思いながら…向かうは岐阜方面。

一週間前に行ったアウトレットを通り越え、
栗きんとんモンブラン目当てに秋に毎年行く恵那を通り越え、、、
まったく検討つかず。

中津川まで来たところで…高速出口に「下呂」の文字。
そこに来てやっと分かりましたσ(^_^;)

何気に初めての下呂🎶









温泉、めっちゃよかったー!!!
泉質がすごい滑らか!つるつるスベスベ☆
実はちょっと風邪気味だったけど、恐るべし温泉パワー!!次の日には症状落ち着いてた!
至る所に足湯もあって、、足だけ温めてるだけなのに全身ポカポカ☆





ご飯も、飛騨牛、納豆喰豚(なっとくとん、と読む。納豆食べさせて育ててる名産豚らしい)、けいちゃん、漬物ステーキ…と美味しいものばっか(≧∇≦)
地ビールも地酒も嗜み…σ(^_^;)










楽しい旅になりました(*^o^*)
ほんと、楽しく過ごせてよかったです(^◇^;)
コメント (4)

検査結果!!!

2016-02-09 12:46:25 | 日記
乳がん検診で引っかかって、再検査して、その結果を本日聞きに行って参りました!!!

結果は……

「何も写ってませんでしたので大丈夫ですよ~」


…え??(^◇^;)

どんな性質のものにせよ、写ったってことは、なんかしらはあるのかと思っていたf^_^;)
なんかの具合で変に写っちゃうことがあるのかな??

もーーーーー無駄に精神擦り減らしたわっ!!!!!!!!(; ̄ェ ̄)
ストレスで胃痛めたわっ!!!!
おかげで、にんかつ中なのに、排卵のタイミング逃して諦めたわっ!!周期長いからチャンス少ないのにっ!!!

…身体に負荷をかけるなという、メッセージだったと思おう。。。
チーム長になんもなかったけどこれから身体をうまくコントロールしていきます報告したら「役職ついちゃうと難しいけど、あまり無理せず」みたいにレス来たけど…だから役職付けて欲しくなかったのに、勝手に決められるんだもんな(-_-)
人いないのは分かっちゃいるけどさ。。。
だから、どんなに言っても無理無駄。役職外すとかも無理無駄。。。

もう早く授かって逃げるしかない。笑

とにかく、何もなくてホッとしました。。。
ご心配おかけしましたー(>人<;)
コメント (6)

不安。不安。不安…

2016-02-06 21:47:30 | 日記
金曜日、NETのフォロー診察で通ってる大学病院で、検査をしてきました。
主治医の先生にお願いして、根回ししてもらいました!!
(普通は紹介状とかないと診てもらえないはず)

マンモグラフィーとエコー。
エコー…やっぱり、なんか、映ってた気がする…。
ネットで見てみると、良性だとまん丸みたいだけど、まん丸ではなかったような…ギザギザでもなかったと思うけど…。。

ネットの情報に振り回されちゃいけないこと、分かってる。
分かってるけど…ダメだね、やっぱり色々見ちゃう。。

結果は、今度の火曜です。
心臓がバクバク言ってる。
怖い……。。。
旦那が今日飲み会で家に1人。1人になると色々考えちゃう。

無駄に心配させると思って、お母さんには言ってない。
でも、旦那には、検査結果見た時に言っちゃった。
ダメなんだよね、私。自分だけに留めておけないの。
外に吐き出すことで精神のバランス保てるの。
(吐き出すって言っても、冷静にだけど)
できるだけ普通に振る舞ってるけど、不安な態度もかなり出ちゃってると思う。
こんな不安要素ありありの私が結婚相手でごめんね…と、ふと思う。
今回のことはNETとは恐らく別だろうけども(ー ー;)

今度の火曜の結果聞いた次の日、付き合い記念日3年目→その次の日私の誕生日なので、旦那が旅行の予定立ててくれてる。
ちゃんと清々しい気持ちで行けますようにっ!!!!!!(>人<;)
コメント (2)