シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色んな症状。

2013-08-21 18:25:39 | 日記
またまた気になる症状が出てきたので…覚え書きの為にも、残しておこう。。

まず、左腹部の痛み。
まぁ、術後違和感あって当初痛み止め貰ったりしてたんだけどね、途中から気にならなくなって薬も飲まなくなってたんだけど。
なんか、また、最近気になり出した。
それが、術後気になってたレベルなのか、それ以上なのか、別の質のものなのかは…なんかもはやわからない。
別に痛くて堪えられない程度ではないけど、でも、さすりたくなる程度の違和感。
一回気になってしまったから更に程度を増して感じてしまってるだけなのか、本当にひどくなってしまっているのかはわからない。。。

ネットで左腹部の痛みでググってみると、膵炎・膵臓疾患…とか出て来る。
ま、そーですよ、そーですがw

膵臓の機能前より衰えてるのかなぁ。。
気にしなくていいのかなぁ。。。
もやもや。


そして、もう一つ。
一昨日くらいから、不正出血が。
明らかに生理の時期ではない。
排卵…の時期かもしれないけど、排卵よりちょっと早いような気も?
基礎体温測ってるけど、週末は家にいなくて測っておらず…なんかグラフ見ても低温期と高温期が分かりづらくて排卵がいつなのかわからない。

婦人科行って診てもらった方がいいのかしら。
この病気と…関係がもしやあったり!?とかも思ったり。

なんか、どこまで付き合ってくもので、どこから気にしなきゃいけないことなのか、分からないーー!(ノ_<)

お腹の痛みは、来月外来だからそこで話すの忘れないようにしよう。
あと、場合によって、食べたものがそのまま形を残して出て来ることが稀にあることも、言うの忘れないようにしよう_φ(・_・

婦人科は…来週夏休み(旅行)で連休もらう為に仕事忙しいからな…来週、旅行から帰ってきたら婦人科行こうかな。。
コメント (6)

消化器系の弱りが顔に顕著に出る。。

2013-08-09 18:35:32 | 日記
術後の変化。
色々あるけど、顔周りに現れる症状もその一つ。

口周りにできる出来もの。
頬の辺りの小さなぶつぶつ。
…結構前から気になってるんですけどね…出来もの、出来てない時はないぐらいです。。。
口周りに出来るのって、胃腸が弱ってる証拠って言いますよね。

で、新たに出た症状。
昨日から、口の端が切れてる感じ。
早速Googleさんで検索すると…どうやらこれ、口角炎、というものらしい。
「胃が弱ってる時や、疲れ、ビタミン不足などが原因」と。

あー、はいはい。

そりゃね、手術でごそって色々取ってね、消化器系弱りがちなのはね、わかってますよ。
でも、こんなに顕著に出ますか。

食事、気をつけてますょ。
土日は…付き合いで外食しちゃったりしてますが、平日は、朝は野菜入り味噌汁と納豆ご飯。
昼は、外で買うとどーしても偏ってしまうと思って、基本的に頑張って毎日お弁当作って。
夜は、野菜中心のヘルシーな食事。
あと、毎日ヤクルトおばさんが届けてくれるちゃんとしたヤクルトで乳酸菌を摂取。
あと、野菜ジュース。
そして、ビタミン剤も毎日飲んでます。
大好きなお酒も、最近控え目にしてます。耐え忍んでます。

…な、の、に。
やはり弱ってる弱ってると主張してくる。。。
そんなに弱ってるのかと心配になるけど、これ以上どうしたらいいの!?
疲れないように疲れないように気をつけて、土日のお出かけも控えた方がいいってこと!?(~_~;)
土日も、付き合いの外食は、やめろってこと!?

それか、もう、仕方がないこと…なのかな?そんな気にしなくてもいい?

ま、顔に出来るとどーしても気になるけど…ね。レディーとしては。
あー…昔は、肌には自信あったのに。。。_| ̄|○

なんか、ちょっと久しぶりに沈みムードなのでここに吐き出してしまいました。
はー…。。前の身体に戻りたい。
コメント (2)