シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近の悩み。

2013-05-12 23:36:17 | 日記
ブログ、ご無沙汰してしまいました💦

最近、めっちゃアクティブに行動してます。
もう、はたから見たらめっちゃ元気でなんも支障ないように見えることでしょう。
私も、病気のことなんて忘れてしまうことしばしばσ(^_^;)

でも、悩みは色々出て来てます。

1、食べた後、まだやっぱりお腹の違和感(いたたた…という痛みはないけど、なんか消化を頑張っちゃってる感というか、きゅるきゅる、こぽこぽ鳴ったり、張ったり?するような感じ)があることがある。
あと、ガスの臭いが気になる…。。。
⇨特に食生活について特別神経質にならないでいいと言われてますが、これが術後の構造的に正常なことなのか、内臓を負担をかけ過ぎてしまっている現象なのか…??

2、体重の増加が半端ない。
⇨一気に…病気発覚前の体重(…いや、下手したらそれよりちょっとばかし多い!?)に戻ってしまっていてびっくり。。。
体調回復して今の時期の正常なことなのか……それとも、食べ過ぎなのか。。。汗

3、肌荒れがひどい。
⇨もともと、肌には自信があったのに。。。
ここ最近、口元の周りのできもの?が多数…そして、全然消えてくれない。
口元の周りって、内臓の調子が出るっていうから…関係ある!?
…それとも、そろそろ年齢的な問題?σ(^_^;)


脂っこいものばかりとか、限度超えて飲んだりとか、そーゆーことはしてません。
でも、グルメな性分で…最近色々食を楽しんじゃってるし、甘いものも大好きで食べちゃってます。
人の考える「適量」と、私の「適量」は違うのかもしれない。。汗

この症状は、致し方ないものなのか、今の食生活がよくないのか。。。
とりあえず、日常的な甘いもの摂取量を控えるように気をつけよう。。。
人と会って外食するとついつい誘惑に負けて食べてしまうけど、それもちょっと見直すよう…頑張ろう。うん。。汗
あー、、食に関心あり過ぎると困りもんだぁ(>_<)(>_<)
コメント (9)