シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれから2年目の日に実家への挨拶 のち 発熱

2014-10-12 23:35:40 | 日記
緊急入院になり生活が一変したあの日からちょうど2年になる日は、彼のご両親への挨拶へ伺う日でした。
2年前、訳も分からず入院になって…その時は、まさかこんな日が来るとは思いませんでした。
生きてないかも、と思ったしね{(-_-)}

2年経つと、色々気にすることはちょくちょく起こりながらも普通の生活送れてるし…段々あの日のことが薄れつつあります。
なのでこの日は、当たり前の生活が出来ることはすごくありがたいことなんだということを振り返ることにしています。
そして、甘くなってる自分に、「気をつけろよ」と戒めることにしています(^◇^;)


そして。。。
や~…どーなることかと思いましたが、彼のうちへの挨拶、無事終了いたしました( ̄^ ̄)ゞ
実家がちょっと遠方なので、泊まりで。。

初めて伺うし、どーしたもんかと思って最初は私の分はホテル取ってあったんだけど、よければ泊まっていってもらったら?というお義母様のお言葉を頂き、お泊まりコースへ。
ありがたいけどもーー
「お手伝いしましょうか?」とか、聞いた方がいいだろけど…白々しく思われないか?とか、ドキドキーー(ノ_<)!!

ただ、いざ行ってみると、歓迎モードで☆
お義母さんも気さくな方で、お義父さんも、気難しいと聞いてたからドキドキしてたけど、「ほんと今日は泊りなんだし気を遣ってたらもたないよ?気を遣わなくていいから」と優しくて。
いざ行ってみたら、あっという間に過ぎましたo(^_-)O

ただ…その後、帰りに、せっかくなので遊んで帰ろうと寄った場所で…体調の異変が。
朝から、ちょーっとしんどいなーと思ってはいたのが、本格的に「もしや、熱…?」という感じに。
頭痛と、強烈な眠気と、寒気と、ちょっと節々の違和感と、ちょっとの気持ち悪さ。
…ただ、自分を誤魔化しつつ、行きたかった車で入れる砂浜まで強行突破してしまった(^◇^;)



帰ってきて、熱を測ったら、案の定…38度(。-_-。)
何故。。。。
先週辺りも、熱出たばっかなのに。
風邪症状はなく、熱だけ。
前回は、長引くわけではなく、しっかり寝たら治った。
今回も、今日一日中寝たら熱は下がり…ただ、胃腸が弱くなってる感じと頭痛はまだ少し。。

なんだろなぁ……単なる季節の変わり目のせい??
私、そんなに熱出す体質じゃなかったんだけどなぁ{(-_-)}

三十路が近付いてるせいかしら。。。笑
コメント (17)

季節の変わり目。。

2014-10-03 19:00:26 | 日記
うーん、不調が続いておりまする。。。

先週水曜の夕方くらいに熱っぽくなり、38度の発熱{(-_-)}
でも、一晩寝たら熱は引いたので、ちょっと病み上がり感な頭の重さはありつつも出社。
でも週末には治って、ライブ本番はめっちゃ盛り上がり(笑)




月曜は普通に過ごし…

火曜の朝起きると、めっちゃ目眩が(*_*)
でも熱測ると熱はないし、出社。
でも、変な乗り物酔いみたいな感じで吐き気もあり気持ち悪く…頭痛も。。

そしてその翌朝、また発熱。微熱レベルだけど。
でも仕事が1番忙しい第一営業日だったので出社。
目眩と気持ち悪さ(しかし吐くほどではなく乗り物酔い的な)と頭痛と眠気に耐えながら1日過ごし。
病院行こうか迷うも…ウイルス的な風邪の症状ないし、行っても有効なもの渡される気がせず。。。
ただ、こーゆー時に持病持ってると、それとなんらかの関係がありそうで不安になる…のです(/ _ ; )
ひたすら迷った結果、ひたすら病院行った方がいいという彼を鎮める為にも、先生に電話。
前回教えてもらった直通(といっても秘書につながる)に電話し、外来と会議と重なり2度タイミング合わず、3度目の正直でかけるとやっと先生が。

「まー、関係ないでしょう。笑」
結局、思ってた通りの回答w
術後もうだいぶ経ってるし、気をつけるべきは腸閉塞の症状(便が出なくて激しい吐き気)くらいで、それ以外はそんな気にしなくていいと言われました。

「やー、お忙しいところつまんないことですみませんー。ラブコール♥️しないって決めてたんですけどー(ノ_<)♥️」

「いやー、嬉しいですけどねー。…て、結婚決まった人が何言ってるんですかー」

…なにこのやり取り。笑
でも、かなりお忙しいはずなのに、こんな冗談めいた感じで寛容に受け入れて優しく応えてくれる先生、ほんと大好きですっ!!!笑


まー結局、その次の日は、朝起きたら熱はひいてたけど一応休みをもらって寝倒し。寝たらだいぶ良くなった気がする。。。
まだちょーっと?目眩みたいな?微妙な感じがあるよーな気はするけど?徐々に気にならないレベルになってるかな。

季節の変わり目だからですかねー。
自律神経系の影響とか??!?(・_・;?
原因よくわからない症状だと不安になりますが、まぁとりあえずあんまり身体に負荷かけないように気をつけようと思いますσ(^_^;)

周りも、体調崩してる人も何人かいるし、そーゆー時期、ですかね。
皆さんも、お気をつけ下さいませヽ(´o`;
コメント (4)