シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

左腹部の痛み。

2013-12-23 21:08:37 | 日記
なんか、気になる症状が細々と色々出てくる。。。

あ、気になってた不正出血は、こないだ婦人科行って来ました。
とりあえず、内診してもらった結果、なんともなさそう。
念の為子宮内部も検査してもらって、その結果はまた後日だけど、先生の反応的にまぁ問題はなさそうで、ほっ。

…で。そちらが解決したと思いきや、今度は…。。。
一昨日の夜辺りから、別の気になる症状が。
左腹部のチクチクする痛みが。
場所としては…左のドレーン跡の二センチくらい下辺りが、針でチクチクッと軽く刺したような。
表面的な痛みだったから、寒さでドレーン跡が疼いたのか?と思ったけど、どーやらドレーン跡からは少しずれている。。。
すごい痛いというより、あれ?なんか棘みたいな何か刺さってる?ってぐらい。
で、その日はずっとそれが気になって。
次の日も、気になり出したからか、ふとした時に気になって…。
で、今日は、そのチクチク感はかなり弱くなって、でもなんか変な違和感というか…鈍痛?
や、そんな痛いって程ではないレベル。
で、何やら、今晩御飯食べた後、いつもより左腹部のゴロゴロ感と、圧迫感と…あと左ドレーン跡辺りが表面的にちょっと痛い気がする。
あと、心なしか左背中も少し痛いような?これも痛いというか、違和感レベル。
…気になっちゃったから、気持ちの問題のような…気もする…し。。


でも、年末年始、お母さんと台湾旅行に行くので…このもやもやのまま行くのは不安。
かと言って、今は仕事がかなりバタバタしてて休みづらい…。。
明日はちょっと無理だけど、明日会社の人に相談して明後日…病院行ってこようかな。
お母さんをむやみに心配させたくない…から、診察行ってから事後報告に…しようかな。。。

ああぁ~…どこまで気にすべきことで、どこからが気にしすぎなのか、判断迷わしいところ。
だけど、気になったら都度診てもらって、確実にケアしてくのがいい…かなと。
仕事に支障出るし、お金もかかるけど…仕方ない、ね(ノ_<)

すごい怖いことを色々連想してしまいがちなのですが…
なんでもありませんように。。。
コメント (11)

退院してから明日で一年。

2013-12-06 19:34:02 | 日記
やー、さぼりまくってまた久しぶりのブログです。
もう、なかなか更新できませんね(ノ_<)

日中ずーーーっとパソコンの前にいる仕事なんで、目が疲れて疲れて…帰ってからパソコン開く気になれず、かと言ってスマホから打つのも億劫なのでね(^◇^;)
土日は毎週家におらず(お母さんももはや分かっているw)、なんやかんやと動き回っているのでなかなかσ(^_^;)

えー、最近はと言いますと、元気にやっておりますよ。
お伊勢さん行ったり研修で大阪行ったり京都に紅葉見に行ったり。
一年前と打って変わってかなり充実しまくってます☆

そうそう、明日でちょうど退院してから一年なんですよ。
ちょうど一年記念の明日は、なんかよけ分からない愉快な仲間達とクリパです。お店貸し切って、有名パティシエのケーキ準備して、サンタやら変な着ぐるみやら着てワイワイやります*\(^o^)/*もはや、コスプレ大会です。。笑

まぁ、こんな感じで楽しい毎日を送ってはいるのですが、、やっぱりね、色々ありますよ。
この間にあったこと…。
1、血便症状。
→怖くなって病院に電話して、次の日ちょうど外来受け付けてる時曜日だったので急遽休み貰って行きました。いつもの先生ではないけど、入院中お世話になった先生が診てくれました。
血液検査をし…異常なし(内臓で出血があれば貧血症状が出るらしい)
先月撮ったCTにも異常なかったんで…特に深刻なものではなさそう。
…で、お尻を診察され~(汗)、「ち」に点々の、あれが認められ。(笑)恐らくそのせいでしょうと。
ボラギ◯ール♫的なものを処方されました。。。
まぁ、ホッとしましたが、…色んな症状にビクビクしなきゃいけないのはもう仕方ないんだなと(。-_-。)

2、長引く風邪。
→やー、長引いた長引いた。前々から喉がよく痛くなる体質だったけどね。
血便で病院行った時についでに炎症薬貰って、飲み終わった辺りでまた痛み出して、二週間後の通常外来の時にまた薬出してもらいました。
あんま薬に頼るのもよくないだろーし…と思うし、難しいなぁ(ノ_<)

ちなみに、漢方扱ってるお店に相談にも行きました。
レストラン併設してるような所だったんで彼も一緒にいる状況で気軽に聞いてみたら、本格的にヒアリングされて…便の様子や生理についてまで聞かれて…困った。。。
漢方で、胃のサポートする薬と、血流よくする薬を薦められました。
ただ、保険適用ではないから高いらしく、胃の薬は病院で保険適用で出してもらえるかもしれないから聞いてみたらとアドバイスを受け。でも、肝心の名称は教えられませんとのこと。
…主治医の先生に聞いてみたけど結局名前分からないとどーしようもないと言われてしまった_| ̄|○
今度、やっぱりこっちで買いますって買いに行こうかしら。

3、不正出血
→ほんっともう。。あちこちの血にビクビクさせられますわ(ノ_<)
これは、不安解消できてないので、近々行くつもりです。
こないだのCTでは問題なかったみたいだから、腫瘍とかそーゆーのではないと思うけど。。


なんか、あれやこれやと気になることは出てきちゃいますが、普通よりも敏感に身体のケアを出来るってことで、結果オーライだといーなと思ってます(⌒-⌒; )


最近の溜まってたこと書いたら長くなったー!
また気が向いたら更新しまーす!笑
コメント (10)