シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年末のご挨拶…の前に。新婚旅行レポ。

2015-12-29 12:17:43 | 日記
そういえば。
新婚旅行の日記、書けていなかった(;^_^A

新婚旅行は、モルディブ行って参りました!!!
出発前に、反政府派の動きの影響かなんかで緊急事態宣言なんか出たりして焦ったけど、影響あるのは首都のマーレだけでリゾートは大丈夫ってことで無事行ってこれました!

ただ。晴れ女だと豪語しておりましたが…
海外では通用しないのか?、
11月から乾季なはずなのに…雨が多く、しかもどうやら通常の雨季よりも多いという…異常気象のようでした( ; ; )

でも、前半の方は、1日に何回かスコールあったものの、晴れ間もあって、その間に出来ること楽しんでやりました!


マーレからリゾートまでの水上飛行機からの景色。


リゾート到着!


憧れの…!!外はちょっと曇ってるけど、それでも海きれー!!


水上コテージからの景色


ハンモック!ハイテンションになっちゃいました。笑


ガラス床もありました。これ、やりたかったんです!


ベッドデコレーション!


ベッドメイキングごとに、タオルアニマルが!すごい技術!!


オールインクルーシブという、ご飯も飲み物(お酒含む)もぜーんぶ込み込みプランにしてました!
メニュー見るとリゾートだから全部ほんと高い!このピザとか、5000円近くしました!
めっちゃ美味しかったけど。。(大きくて食べきれない!半分以上残した!)
お酒も2000円とか。
もう、ここぞとばかり、一番高いやつ頼んでました!笑
どーせ英語のメニュー見てもよくわからないし。。


ビーチでのディナーとか、ガーデンランチとか、スターライトクルーズとかあったけど、悪天候(スコールとか波高いとか)で悉く中止に。。。これは、本当はビーチで食べるはずのメニューを室内で食べてます(;^_^A



ジンベイザメシュノーケリング!
大荒れの中飛び込みました(^◇^;)
そして旦那は、その影響でコンタクトを落とし…何も見れてない中船に戻り、揺れる船の中で待って船酔い。。。笑
私だけジンベイ間近で見れました。
午後、リベンジで普通のお魚シュノーケリングチャレンジするも、旦那のシュノーケリングセット壊れていて海水入り込んできて溺れそうになって船へ。。。そして再び船酔い。笑
何も出来ずに、結局食と酒に走るしかなかった旦那でした。


現実に戻りたくなくて黄昏てます。笑


最終日…まさかの一日中ひどいスコールで部屋から出れないという。。(。-_-。)


部屋にご飯持ってきてもらいました。
日本語出来る人いると聞いていたのに一人しかいないから結局必要なときに掴まらないし…電話でカタコトで悪戦苦闘して伝えました。
英語大事だなー…と実感σ(^_^;)

うん。調子に乗って食べて飲んでしてしまった(^◇^;)
お酒はね、調整したつもりなのだけどね。。
少しずつ貰うーとか言いながら、トータル的には結局飲んじゃってるんじゃないかと思う今日この頃。。

年末年始も…あまり負荷かけないように気をつけなきゃ。。。汗

明日から旦那の実感、雪国北陸に行って参ります!
年末年始のご挨拶はまた別途☆
皆さま、よいお年を(^_-)-☆
コメント (10)