シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旦那の家族と小豆島旅行♪♪

2017-05-21 17:27:21 | 日記
高速での渋滞なうです。
ねむーい。笑

旦那の家族(お義父さん、お義母さん、弟くん、旦那、私)で初旅行の帰りでーす。

お義父さんとお義母さんで徳島県にある大塚国際美術館に行く予定を立ててて、それに九州に住んでる弟くんも便乗することになったから、私たちも一緒にどう?と声をかけてくれたのです😀
(だから今年のゴールデンウィークは実家には行かなかった)

ご実家に行った時にみんなでお出かけとかはしてたけど、みんなでどこかに泊まりで旅行というのは初めて。

友達に旅行のこと言ったら、
「わぁー…頑張ってー」
って言われたけど、
それぞれ車で来てるから移動は旦那と2人でだし、部屋も旦那と2人でだし、実家に行く時より全然気楽😅

この旅行はだいぶ前に決まってて、
予定された後に、肝臓に影が…と言われ、「旅行…CT検査診察のすぐ次の週じゃん…その時旅行行ける心境なんか!?」と憂いでましたが…
清々しい気持ちで気持ちよく旅行行けてよかったぁーーー😂😂😂😂

さて。
早朝に出発し、淡路島を抜け、渦潮で有名な鳴門海峡を走り、大塚国際美術館には11時頃到着!
残念ながら時間帯合わず、渦潮は見れませんでしたぁー😂

大塚国際美術館は、世界の有名作品の実物大レプリカが展示されてる美術館。



システィーナ礼拝堂は卒業旅行で行ったイタリアで本物見たけど、教会の感じまで忠実に再現されててすごかったー!



めっちゃ広くて、次の移動も考えると時間も限られてて…全部見きれませんでしたーー😌

高速走らせー高松から小豆島へはフェリーで移動!



車でフェリー乗るの初めてー😆

旅館は、エンジェルロード目の前の絶景のロケーション!!!



そうそう。
お風呂はもちろん温泉=大浴場♨
お義母さんと初めての裸のおつきあい😅

傷跡のことがちょっと気になっていたのだけど、
お義母さんが、「傷の見せ合いっこしよーかー」って言ってきて、
(お義母さんはこないだ胆石で腹腔鏡手術した)
嫌な人は嫌かもだけど、私はなんか逆に変に気を遣われたするよりもオープンな感じに出来て気が楽かも(^-^;)
よかった、変に重く捉えたり、ひいたりする人じゃなくて。

夕飯は個室でした!
まぁ…料理のクオリティは…まぁーーまぁ…て感じだったかな。普段美味しいもの食べ過ぎか?😌😌

お義父さんも弟くんもあんまり話すタイプじゃないからなんか結構静かなお食事タイムで何話そー……と思案したり😌😌笑




今日は、まずエンジェルロードへ!
ただ、エンジェルロード渡れる干潮時のタイミングが合わず……渡れず😣



旦那は靴脱いで渡ったけど……笑
結構深くて波もあったみたい!



その後は二十四の瞳の映画村へ!



思ってたより小規模だったけど、
昭和な小学校のロケ地とかレトロな展示とかお土産屋さんとか面白かったです✨
生そうめんも醤油ソフトも食べれたし((((*゜▽゜*))))
帰り道に見た佃煮ソフトも気になったけど……( ̄∇ ̄)笑

帰り道、サービスエリアでこれまた買い食い&スウィーツも買ってしまいーいかんぞー脂肪肝治ったからって調子に乗ってる自覚はあります(;^_^A

でもまぁー楽しく過ごせてよかったぞ♪、とゆーことで(>_<)ゞ

明日から仕事~…監査準備憂鬱だぁ!!😂😂
コメント (10)

CT結果!!!

2017-05-17 08:18:56 | 日記
先週CT撮って、昨日その結果の診察でした!!!

まず結論から…………


セーーーーーーーーーフ!!!!!
でしたぁーー!!!!!!!🎉🎉🎉🎉🎉

あーーーほんとよかったぁーーー😂😂😂😂

前回の肝臓専門の先生🐏によるエコー診察で

🐏「肋骨の裏あたりに影がある。でもエコーだと見えづらい場所だし、CT撮るならその結果次第だね」

と言われてから……もーほんと気が気じゃなくって😓

仕事するにも、「来月監査か…でもその時私治療とかなったら仕事できるんか?」とか
遊びの予定たてても「なんかもし見つかったらこの予定はおじゃんだなぁー」とか
友達の赤ちゃん見せて貰っても「診察結果ではもう私は赤ちゃん望めなくなるのかなぁー」
とか、色々とね、悶々としてまして😫😫

ちょーーリアルな悪夢も何回も見た。
異動されてしまった愛しのセンセ🌞も出てきたし、肝臓専門先生🐏も出てきたし、新キャラ(今回から担当になる役で出てきたけど現実と名前は違った。でも夢なのにその時の名前までハッキリ覚えてる)も出てきた😌

診察の前日に見た夢がもーサイアク。
顔付き変わって手がつけられない状態になってしまうとゆー…もー夢の中でそれ言われた時のあまりのリアルさに、、起きたとき一瞬何が現実か分からなかったからね😓😓

逆夢になってよかったぁぁーーー😂😂


昨日は母と共に行きまして。
(いつも診察の時は母が送ってくれるけど診察室の中までは入らない)
私じゃない番号が出て、「診察の都合上先にお呼びします」とか出たときは…「え!?私に何かあったから後回しにされて他の人先に呼ばれてる!?」とか勘ぐって心臓バクバク。

結局その後すぐ呼ばれて、その表示にも「診察の都合上先お呼びします」の表示。
ん?後回しにされてるわけではないっぽい?🤔


診察室に入り、新しい先生🐻との初めての診察。 
この先生は、前回の入院中🐏先生のエコー診察の時に一緒に入ったりしてたので会ったことはあるけど、直接あんまり話したことはなかったのよね。

ドキドキしながら入室し…

🐻こんにちは。体調はどうですか?
😯特に…時々背中痛むことありますけどそれは前からなんで…自覚的には、元気です!(それより早く結果を……!)
🐻CTもねー今回は特に問題なかったですね。
😮……へ?
🐻🐏先生の検査で…
😓えぇ、影が……て。
🐻でも、CTでは今回は何も映ってないですね。本当に小さなもの…てこともありえるけど、でもエコーはねぇ、腫瘍かそうじゃないものかって区別も付けづらいですからね。

脂肪肝についても改善されたままとのこと🎉🎉
やったーやったーやったーー😂😂

妊活についても、相談。
🐻先生の見解も、いいではないですか、と。
異動されてしまった🌞先生の申し送りにも、かなり熱い感じでそのこと書かれてあったんだって!
🌞先生、ありがとう💕💕

いつなら安心というのもないし、
待ってる間に逆に出てきてしまっても嫌だし、
(出てこないことを祈ってるけど!!!)
むしろ年齢的にも早いに越したことはないと。

妊活中の検査については、
CT予約はしておいて、婦人科と相談しながら妊娠してるかもなタイミングとCTとをかぶらないようにする方向に。
もし妊娠してる可能性があるタイミングに予約日が重なったら、ずらしたりして、ね。
次回のCTは8月。妊活の状況見ながらだからその前に1度診察をとのことで7月に診察。

一歩前進。
まだまだ生理不順だし授かり物だし未知だけど、可能性を全否定されずにトライできるようになって…大きな前進。気持ち的にも全然違う。

🐻先生も、🌞先生と違ってニコニコタイプではないけど、きちんと質問に答えてくれるし、むやみに不安にさせてくることもないし(🐏先生には気持ちかき乱されること多いのです…)、よかった。
お母さんも、「いい先生でよかったじゃない」と安心してました😀


これでしばらく、心穏やかに過ごせそうです。
(しばらく…というのはもうしょーがないね😥)












これらはこないだの週末に仲間と行った地元のフェスの風景。
とっても楽しかったんだけど、終わるときにラストの歌聴きながら「あぁ…こういう日々も最後になるかもしれないのかな」なんて、人知れずしんみりしちゃってました😌

杞憂に終わってよかった!!!
さて、これからも楽しもうっ!!笑
コメント (4)

しまうま仲間♪♪

2017-05-01 18:48:41 | 日記
こないだの土曜は、同い年しまうま仲間のはやママがお家に遊びに来ましたー♪♪
長男くんと一緒に😁

病気のことやら子供のことやらお家のことやら…とりとめのない話であっという間に時間は過ぎ。
長男くん、退屈させちゃったよねー😅😅
でも大人しくしててほんとえらいわーー😄😄ごめんねぇー😌


病気と子供のことはね…なんか考え出したらキリがないし、正解が分からない。
もーなるようにしかならないし、なんかなったらその時に考えるしかないよねーーと😅

婦人科の先生も慎重で、妊娠中に肝臓に機能障害出たら命に関わるとか言い出すし、そんなこと言われたらびびるけど…
妊娠中はホルモン崩れて免役落ちてその間に特にリスク高まるとか言われたらまじびびるけど……

でも、あくまでもそれも可能性の話しでしょ?
自分は大丈夫なんじゃないかって……思っちゃったりして。

考え無しなのかもしれないけど、
だって…
マイナスなこと考えてちゃ、何も出来ない😥


エコーの影は…きっとなんでもない!!!
お互い5月にCT控えてるので、何もなかった報告しあおう!と誓ってお別れしました🙋

やっぱり周りの家族にも仲いい友達にも、ここまで踏み込んだ話は出来ないし、悩みや不安を共有し合える同士はとてもありがたい。
同い年だと、特に共有し合えることも多いしね😌

今度は晴れやかな気持ちで、また再会しましょう♪♪
コメント (1)