シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またあの症状…

2018-05-27 18:20:04 | 日記
まーた出ました、左背中と、時間により左腹部に来る痛み。
左背中はまたさすりたくなる感じ。
左腹部に来るときは、なんかギュルギュル?音がする。

またいつものか…て感じではあるけど、
一昨日通ってる漢方薬局行って、
なんかそこで気功…されるんだけど(なんか、怪しげで半信半疑。苦笑)、
そこで「…ん?ちょっとよく診させて」と念入りにやられ、
「肝」とメモに書かれ…😰

「え、これ、肝臓が悪いってことですか!?」と聞いたら
「んー、肝臓とか、胆のうね」と。。

「私、胆のうないんですけど…」て言ったら
「あ〜じゃ、それでかもね」
と言われたものの…
今まで何度か気功してるけど言われたことないし…
(胃は言われたことある)
先週あたりから左背中の痛みが出てきてたし…
そんなこと言われたら気になるやーーん!!😂😂😂😂

そして。
更に気になるのが。
左足の外側のちょっとしたしびれ。

ここ、1回目の手術前の、
経皮経管ドレナージの処置の後に、しびれを感じた場所。
一応神経科の先生に見てもらって、特に大きな異常はなく…
「中に異物を入れたことによってどこか刺激しちゃったかもね」と言われ、
常套句の時間薬…とのことで、まぁ確かにそのまま自然と気にならなくなったんだよね、その時は。

なーーんか、そこと同じ部分がしびれてる感じがする😑

肝臓に腫瘍が!?それで神経圧迫!?
…とか、あらぬ方向に…また思考が😂😂😂

今絶賛妊活中で、病院も不妊治療専門のところに変えたところだけど…
今日も友達の二人目の話聞いたり子供たち含めて会ってきたりで、早く欲しいーってなってるけど…
そもそも、私、妊娠していいのか!?

…不妊だけでなく、更に…ほかの人と違う懸念点が私には付き纏う😭



こちらは今日同期のお家に遊びに行って撮った写真。


6月診察あるけど、その時はCTは無し。
前回の診察の時に、CTは半年ごとでいいよってなったんだけど…
なんか、それはそれで、心配だったりもする😧

診察日に、妊娠してない時期だったら…予約してないけど、融通きかせてCT撮ってもらえないかお願いしてみようか…

何度もこの痛みの経験はあって、
あんな検査して、いつも何もないから、
今回もなんもない…とは思うんだけど。

症状あるときは、やっぱり不安になりますね😩😩😩

うーーーむ、もう少し…
様子を見ましょう😩
コメント (6)

〜最終〜ゴールデンウィーク後半戦!…の後半戦(笑)

2018-05-16 08:12:50 | 日記
鎌倉旅行長くなったので分けて書いています😅

平塚に一泊し、2日目は江ノ島へ!!
この日に帰るので車でホテル出て江ノ島寄って…とも思ったけど、渋滞半端ないから電車のがいいだろうと、ホテルに車を置いて電車で🚇

快晴で、前日より風もなくて、気持ちい〜ぃ♬☀



とりあえず江ノ島でまずは…七福神!
江島神社で御朱印★

【7】江島神社(弁天様 芸の神…実は鶴岡八幡宮と同じ神様。ここも含めると8福に。)


くぐると厄が落ちる?という縄。



なんか有料のエスカレーターもあるけど…
今日もまた、歩いて挑む!!🚶







いい景色だ〜〜♬頑張って登った甲斐あり!!
頂上から更に裏に行くと、洞窟があります。海に降りれるようなところもあり、途中で「ここでいっか〜」にせず、こっちまで来てよかったー!



亀の形した岩。


鯉のぼり…ではなく、龍のぼり。



お昼はしらす丼♥
入口近くにあるお店が気になってたけど、有名店で恐らくだいぶ混んでるだろうと予測し…通り道の比較的空いてるお店へ。


景色綺麗で気持ちいいー♬


しらすハーフ丼♥


生魚駄目な旦那は江ノ島丼(笑)

帰りに…行ってみたかったお店通ったら、整理券対応で、しかももう終わりました的な感じだった^_^;
よかったー他んとこで行っといて。。

さてさて。
あとは、前日時間切れで断念した七福神御朱印貰うべく、長谷駅へ!!
やーーーーっと江ノ電乗れたーー😹

【8】御霊神社(ふくろくじゅ様 知恵の神)

これはその神社の真横を通ってる江ノ電。


七福神、コンプリートー!!!!!🤗


色紙、全部揃ったら、
「結願」と押してくれます♬♬
良い事ありそう😁

あとはなんかもう七福神揃えたしいっかーと思ってたけど、
せっかく来たので鎌倉大仏をちらっと見て…


さ。江ノ電で鎌倉乗り換えで帰るか〜と思ったら…
はーーい、またまた入場規制〜〜😂😂😂

またまた歩く…🚶🚶🚶🚶

ここが1番しんどかったーー😂
足めっちゃ痛くて、途中カフェで休みたかったけど…なんかタイミング逃し…結局なんだかんだで鎌倉に到着。
もう最後の方しんどくて無言…😑😑


この後、ホテルに戻って、車で家まで運転する旦那…
お疲れ様です😌😌
(私はペーパーなので運転代われない💦)

フルでめちゃ満喫したゴールデンウィークでした🤗
コメント (2)

ゴールデンウィーク後半戦!!(今更…笑)

2018-05-10 20:49:22 | 日記
さてさて。やっぱりなかなか書けず、だいぶタイムラグ出来てしまいましたが…
ゴールデンウィーク後半戦!!
旦那親戚集まりの沼津の後に…その後足を伸ばして鎌倉・江ノ島へ♬

テレビで見て、七福神巡りがしたい!となり。
今年御朱印帳買ったのでね、御朱印集めにハマり中😁😁

まずは…北鎌倉からSTART!!

【1】浄智寺(布袋様 家庭円満の神さま)




子宝祈願😁



そして…スタートのここで、
七福神専用御朱印色紙を購入!!
これと、あとは自分たちの御朱印帳にも全て揃える!
…どんだけ神さまに金かけんだよってゆ〜😅😅(笑)

そして…次の場所に向かう途中で出会った、誘惑…
黒蜜きなこソフト♥

きなこ好きにはたまらんっ!!
しかも暑くなってきて…ちょーど欲していたアイスー♥

はい、買うよね(笑)



【2】鶴岡八幡宮(弁天様 芸の神 財運を招く神様)

北鎌倉から歩いて…裏側から入る形に。
お守り売ってるようなところを過ぎて、あーここが参拝の列かーさすがすごい人だわーと思いその後ろにスーッと並ぶ。

…と。どうやらなんか、おかしい。

なんか、私達の後ろから、途中で区切って入場制限かけてる!?
後ろにズラーーーーーっと、長蛇の列!!


しれっとそのまま参拝しました😝

その後御朱印貰おうと探し…
これまた長蛇の列を見つけ、なんの列だー?と前の方に聞きに行くと…御朱印と!😂
でもよく聞いてみたら…「本尊の御朱印」と。 
えっと、七福神巡りしていて…その御朱印は?と聞くと、また別の所だと。

へーー!!お参りするところ自体別なのね!!😮


さて。その後は、周辺に集中しているということで一気に!

【3】宝戒寺(びしゃもんてん様 病魔退散 財宝富貴の神)
写真撮ったと思うけど…まだカメラの中。
病魔退散ー!!!!と一番気合入れました(笑)
ここの御朱印帳がめちゃ可愛かったんだよなー!!😍
ほしかったけど…まだ一冊目もまだまだ埋まってないからやめといた😌

【4】妙隆寺(じゅろうじん様 長寿の神)

ここでもしっかりお参り!!😣

【5】本覚寺(えびす様 商売繁盛の神)


さてさて。この時点でもう14時回っておりまして。
お腹空いたー!!でも、この日17時からディナーお店予約してあるー!(その時間でないと取れなかった)ので…
かるーく、ということで、会社の人に教えてもらった、ここ。




地ビールうまかったー🍺


で。ここから、長谷駅まで離れてるので、江ノ電で移動しようーと駅に向かったところ…
江ノ電乗るまでに長蛇の列!!!!😵😵

乗るまでに40分待ちとのこと。
駅員さんが、歩くと20分くらいと誘導してたので…もう、歩くことに!!!🚶

なんか、途中めっちゃオシャレなお店多かったー😍
カフェとか入りたい気持ち満々だったけど…七福神制覇してディナー間に合わせるには時間が💦

長谷駅に到着し、まずは長谷寺へ。
【6】長谷寺(だいこく様 出世、開運の神)




ここのお寺はあじさい寺とも呼ばれているところで、七福神関係なくみんな来るからか、すごい人!!

そして…もう到着した時には御朱印は紙でのお渡しとなってました😂
でも、七福神色紙にはちゃんと書いてくれるから、よかったけど😌

そしてここで一抹の不安が。
…最後に残ってる七福神のとこ、何時までだ!?

携帯で調べたところ…
15時半まで。
この時15:50。
ちーん😂😂😂😂😂

明日また来ること決定😂😂😂


ま、そーなりゃ諦めつくわけで、
晩御飯の時間まで長谷寺を堪能。

めちゃ景色いいーー☀


なごみ地蔵、かわいいー♥


で、長谷寺からレストランのある七里ヶ浜まで江ノ電乗ろうと思ったら…

入場制限〜〜😂😂😂
40分待ち〜〜😂😂😂
予約の時間間に合わないやーーん!!

…と、ゆーことで。
歩くことを選択!!

鎌倉〜長谷よりも、距離あります。
ひたすら歩く。。。🚶🚶

途中、海岸沿いに出たら気持ちいいかなーと思っていると…
風がめっちゃ凄くて、全然気持ちよくなーい!寒いー!!😂😂

35分くらい歩いてやーっと…着きました!(予約時間10分遅れ)





美味しかったーー♥
海が目の前!!🌅
この日は風が強くてめちゃ波が荒かったー!!🌊
テラス席の人たち…めちゃ寒そうだった😅

で、その後は江ノ電乗れたのかもしれないけど、ここから見たら江ノ島近く見えて、もうここまで来たら散歩がてら江ノ島まで歩くか!となり。
またまた歩く…🚶🚶🚶

途中、いい景色に出会えました🗻


スラムダンク🏀



夜の江ノ島を眺めて、江ノ島駅からやっと電車に乗りホテルのある平塚へ。

ほんっと歩いた!!
まぁいい運動になったかな😅
足が棒になったけど😅😅

江ノ電の混雑…後日、なんかこんな記事も出てた😓
https://toyokeizai.net/articles/-/220117?display=b


泊まったホテルもよかった!
結婚式場と併設してるホテルだから、綺麗でガーデンも気持ちよくて、部屋も広くて、サービスもよし★


アメニティくれて、部屋にウェルカムカードあり、可愛い箱に入ったお菓子あり♥
そしてフロントに頼めばフットバスも借りられて…疲れた足も癒せました♨

そして値段も安かったんだよね〜
我ながらいいとこ見つけた😁


……あれ。
後から見返して思い出せるように細かく書いたらめちゃ長くなった😅😅

ゴールデンウィーク後半のブログ書くつもりが、
鎌倉初日でこのボリューム😅😅
二日目はまた今度書こーっと。
コメント (2)

ゴールデンウィーク前半戦☆★

2018-05-07 20:23:44 | 日記
やー、あっという間に終わったゴールデンウィーク😂😂😂

前半は…
旦那がゴールデンウィーク翌週にある地域のお祭りの運営に駆り出されるので、私はおかーさんと近場で一泊のお出かけ。

西尾で抹茶づくし。






何気に寄ったとこがバラ園もありーの、苗の種類たっくさんありーので面白かった!そして変わった苗GET★で鉢植え。









愛知のワイキキビーチ(本当にそーゆー名前。笑)


そして温泉♨と海の幸。



前半戦は近場だけどなかなか満喫し、
1.2とまた仕事をし…
そして旦那の親戚集まりで沼津へ。

お義母さんは良いのだけど、
お義父さん側のおばーさまが…
「その後はどうですか?健康ですか?」と聞いてきたり、
「(いとこの子供の写真を見た流れで、お義母さんに対して)そちらの孫はいつなんでしょうね〜」と言ってきたり…
悪気はないんだろーけど、ドギマギするわ😌
まーそんなしつこく聞かれないからサラッと流すけど😌😌


ま、沼津では一泊でして。
その後は鎌倉へ〜♬♬

長くなりそうなのでゴールデン後半の巻はまた別途😁
コメント