シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後5、6日目

2020-03-28 21:47:18 | 日記
えー、実は早いもので、退院明日(29日)に決まりました✌️
昨日先生が来ていつがいい?ってなって、
さすがに明日!ってのは急すぎかなーと思って、じゃあ明後日…と😅

術後5日目の昨日は、
点滴も抜けまして、完全に身軽にっ!!🎶
やっぱ点滴あると、移動するにも不便で…身軽になったからちょっとしたことでもサッと動けるー!!!🎶
でも、まだ、なんか自分の身1つで動いていいってことに違和感あるというか一瞬不安になるというか変な感じ😅

あと、ご飯は昨日から、
普通のものになりました。
とはいえ、糖尿病食、とはなってるけど🤔

昨日の朝、昼、晩。
昼御飯はご飯ちょっと残したけど、
他はお腹すいて…ぜんぶ食べちゃったぁ😜







そして今日は、傷口に貼ってたガーゼも取れました。
あ、このあと傷痕載せますので、
嫌な方は見ないで下さい~。

もうすぐ載せます



前の肝切のところに沿う形、ですね。
看護師さん曰く、傷口もきれいね、とのことなので…綺麗に、早く薄くなりますよーーに🛐

痛みは、なんかガーゼ取って、身体に付いてるもの的なものがなくなり術前と一緒になったからこそ、術前との違いを感じるようになったというか、やっぱ痛いな~と感じるようになってます😓
まぁ、これも徐々によくなってくかな。。。

今日のご飯はこれ。





晩御飯は取り忘れたけど、
生姜焼き的な。
全部食べちゃいました➰😜

昨日、今日は、旦那が見舞いに👦
ほんとは入院中子どもを連れてくるつもりだったんだけど、
予想外にすぐ退院決まったから、
だったら、まぁ連れてこなくてもいい?となり。
本当は数日後会えると分かってても早く会いたかったけど…
雨の中子ども連れて運転するのもちょっと不安…とのことだったので😖

私が入院してる間に、だいぶ進化したらしいのだ!
きゃー!!!とかあうあうー!とか今までよりめっちゃ大きい声で表現するようになった、とか、
あとはうつぶせで首が完全に上げられるようになってたり、とか!!!!👶

我が子の成長はもちろん嬉しいけども、
ちょっと寂しいーーー😂😂😂

明日やっと会える…!!!!
進化にびっくりしそうーー😂😂😂


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう退院されましたね (くちかずこ)
2020-03-30 07:36:13
進化は如何でしたか?
母子一緒に過ごせるようになって、おめでとうございます。
皆さん、安堵ですね。
お腹に傷があると、抱っこは難しい?
それにしても、スリムなお腹、若いわ!
くちこは、これからオペ後7年の受診です。
お久しぶりの愛しの彼との逢瀬です。
さて、結果は???
返信する
Unknown (xiangcai0211)
2020-03-31 09:31:16
くちこさん
ありがとうございますー😆
子の進化の様子はブログ書きました😜
お腹の傷、もう少し落ち着くまでは抱っこ…ちょっとしんどいですねぇ。。
あと、手足の攻撃受けないように気を付けないと😂

くちこさん、7年目異常無し、おめでとうございます!!!
ほんと、過去は過去、未来は未来!今に感謝!ですね。
内分泌内科の先生に血糖のことお話は受けましたが、今を我慢し過ぎるのは…なぁ…と思うので、気にはしつつ無理ないように日々楽しんでいきます💪
返信する

コメントを投稿