シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近のこと

2013-04-07 22:48:09 | 日記
久しぶりの投稿です。
最近は、すこぶる元気に過ごしています☆

バンドサークルのライブ出たり。
イルミネーション見に行ったり。

色々食べに行ったり。



料理やお菓子を作ってみたり。


バンドサークルメンバーとお花見したり。(ここが、入院してた病院の目の前の桜が有名な公園で…病院を見上げながらお花見してる感じが、なんとも不思議な感覚でした。)

京都にお花見旅行に行ってみたり。
(ただ、ドンピシャで大荒れの天候に当たってしまい…桜も結構散っちゃってた~。泣)





お酒も、先生がOKと言うので、制御しながらちょいと嗜んだりし始めました。
ただ、ちょっと、私の食いしん坊性質が最近すごい出て来て、食べすぎちゃってるかもしれません。
先生は、限度を超えた時はお腹下すだけだから、まぁあまり神経質にならず…て言うけど、ちょっと調子に乗り過ぎちゃってるかなぁ自分っていうのはあります。
……難しいです。。。

あと、ちょっと気になり始めたことが一つ。
首に、三週間くらい前から、四つ程…点々と、ちょっとした跡が出来ています。

(こんな画像載せてしまってすみません💦)

ちょーどその辺に、友達の家に泊まったので、ダニかな?と思っていたのですが…ダニの跡って、こんな消えないものなのかな?
全く病気と関連付けて考えていなかったので、こないだの外来の時も、先生には特に言わず。
次の外来は、来月中旬です。

何かあったら、予約して、外来に行くことも出来るのですが、この病気との関連性は一見なさそうに感じるし、このことで行くのってどーなのか…て気もしてしまいます。
それより、近くの皮膚科で一回診てもらうか…うーん…。

なんか、どこまで気にしてよくて、どこからが気にし過ぎなのかが、わかりません>_<
一昨日も、なんか目が黄色い気がするっ!まさか、黄疸っ!?と思って、場所変えて改めて見てみたら、ライトの関係でそう見えただけで普通に白かったし。。。

普通に生活出来るようになって、ふと油断した時に何かが起こりそうで、怖かったりします。
でも、起こってもいないことを心配し過ぎてもどーしようもないから今を謳歌しようとそんな不安を打ち消すように怖いものには蓋をしてしまう自分もいたりして、でもそれが災いを起こすかもしれないってどこかで警告してる自分もいて…。。。

やっぱり、治療を終えた後もずっと付き合ってくものなんだなってことですね(>_<)
コメント (8)