シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

季節の変わり目。。

2014-10-03 19:00:26 | 日記
うーん、不調が続いておりまする。。。

先週水曜の夕方くらいに熱っぽくなり、38度の発熱{(-_-)}
でも、一晩寝たら熱は引いたので、ちょっと病み上がり感な頭の重さはありつつも出社。
でも週末には治って、ライブ本番はめっちゃ盛り上がり(笑)




月曜は普通に過ごし…

火曜の朝起きると、めっちゃ目眩が(*_*)
でも熱測ると熱はないし、出社。
でも、変な乗り物酔いみたいな感じで吐き気もあり気持ち悪く…頭痛も。。

そしてその翌朝、また発熱。微熱レベルだけど。
でも仕事が1番忙しい第一営業日だったので出社。
目眩と気持ち悪さ(しかし吐くほどではなく乗り物酔い的な)と頭痛と眠気に耐えながら1日過ごし。
病院行こうか迷うも…ウイルス的な風邪の症状ないし、行っても有効なもの渡される気がせず。。。
ただ、こーゆー時に持病持ってると、それとなんらかの関係がありそうで不安になる…のです(/ _ ; )
ひたすら迷った結果、ひたすら病院行った方がいいという彼を鎮める為にも、先生に電話。
前回教えてもらった直通(といっても秘書につながる)に電話し、外来と会議と重なり2度タイミング合わず、3度目の正直でかけるとやっと先生が。

「まー、関係ないでしょう。笑」
結局、思ってた通りの回答w
術後もうだいぶ経ってるし、気をつけるべきは腸閉塞の症状(便が出なくて激しい吐き気)くらいで、それ以外はそんな気にしなくていいと言われました。

「やー、お忙しいところつまんないことですみませんー。ラブコール♥️しないって決めてたんですけどー(ノ_<)♥️」

「いやー、嬉しいですけどねー。…て、結婚決まった人が何言ってるんですかー」

…なにこのやり取り。笑
でも、かなりお忙しいはずなのに、こんな冗談めいた感じで寛容に受け入れて優しく応えてくれる先生、ほんと大好きですっ!!!笑


まー結局、その次の日は、朝起きたら熱はひいてたけど一応休みをもらって寝倒し。寝たらだいぶ良くなった気がする。。。
まだちょーっと?目眩みたいな?微妙な感じがあるよーな気はするけど?徐々に気にならないレベルになってるかな。

季節の変わり目だからですかねー。
自律神経系の影響とか??!?(・_・;?
原因よくわからない症状だと不安になりますが、まぁとりあえずあんまり身体に負荷かけないように気をつけようと思いますσ(^_^;)

周りも、体調崩してる人も何人かいるし、そーゆー時期、ですかね。
皆さんも、お気をつけ下さいませヽ(´o`;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解る解る!! (はやママ)
2014-10-05 21:27:16
ちょっとの風邪とかでも、何か術後の影響じゃないかとか不安になっちゃうよΣ(ノд<)
でも先生直通電話とかいいね!!患者としたらとても心強い!!
私は約二週間前にまた腹痛で入院して、診察券がまた一枚増えたよ…Σ(ノд<)
これで、市内の大きな病院制覇まで大手!!(笑)←何にも嬉しく無いけど…しかも今回は元職場で何となく気まずかった(T_T)
返信する
Unknown (myu)
2014-10-06 18:23:53
ほんと、私も同感!
たんなる風邪だったとしても、もしやって思っちゃうよね。
ちょうど私も一ヶ月ほど胃の調子が悪く食欲欲不振。
ここ数日はみぞおちあたりに痛みが出現よ¥。

一瞬おなかも壊してたので
胃腸炎かなにかだと思うのだけど
みぞおち痛いのが術前以来なので不安で。

シャンシャンさんのひたすら迷ってる気持ちと
きっと同じだろうなぁと。
私はまだ迷ったままで先生に連絡できてない。苦笑

そろそろ体調もどってきましたか?
お互いですが、、、お大事にねぇ。
返信する
Re:解る解る!! (xiangcai0211)
2014-10-07 13:21:15
はやママさん

ほんとほんとっ!!!
あきらかに鼻水とか咳とか「あー、風邪だなー」ってやつだったらいいけど、ちょっと変化球なやつ?は、不安になる(つД`)ノ
やたらに症状ネット検索したりね。
そーすると、怖いことも書いてあったりね。。。{(-_-)}

あ、そだ!
私、新居決まった!
はやママさんとちょっと近くなって、馴染みのある場所になるよ!(^ー^)ノ
また連絡するねー!☆
返信する
Re:Unknown (xiangcai0211)
2014-10-07 13:33:48
myuさん

ほんと…皆さん、同じ思いを抱えてますね(ノ_<)

胃の不調、続いてるみたいですね?
夏の疲れが秋に来るって言いますし…そーゆーのの現れだと思いますが、「もしかしたら膵臓の調子がおかしい?」とかって…どーーーしても考えてしまいますよね(*_*)

安心のために診てもらいたくても、
いつもかかってるような大きな病院は曜日限られてたり予約取れなかったりでそんな気軽に行けず。
町医者行っても、どーせ一般的なものしか診ないでしょ?って、信用できなかったり。。
かと言って、先生に電話するのも、こんなことで電話していーのか…とほんと迷いました(。-_-。)

myuさんは次の診察はいつですか??
診察ごまだだいぶ先で、症状あんまり続くようなら…安心のために、大変ですが、診てもらうのも手かもしれないですね。。。

お互い…体調管理、頑張りましょう(ノ_<)
返信する

コメントを投稿