シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

退院しました☆

2012-12-08 22:40:11 | 日記
遅くなりましたが、昨日退院致しました~☆

…やっぱ、お家はサイコーです!!!

DVDやテレビ見たり、携帯いじったり、お母さんと話したり…やってることは入院中と変わらないのに。
全然気分が違う!!
時間の過ぎる感じ方も違う。
夜もちゃんと寝れた!一応眠剤飲んでだけど。病院では、眠剤飲んでもしっかり寝れなかったのに。

なんか、家にいてこうしていると…病院での生活・そんな大きな手術をしたのが嘘のよう。
長いようで、短かったなぁ…。

まだご飯食べた後お腹痛くなったりするし量少なめから様子見たり、お出かけもまだちょっと控えてお家でのんびりするようにしてますが…。
徐々に、慣らしていきたいと思います。

あとは、腫瘍が良性か悪性かの病理結果が次の外来の時に分かると思うので…良性でありますように。

今回のこの闘病生活で感じたこと。
普通に元気に日常生活が送れているって、それだけで本当に素晴らしいことなんだということ。
だから、今を大切に生きていこうということ。
あと、周りへの感謝の気持ち。

こういったことを、元気になっても忘れないようにしよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます。 (サリー)
2012-12-09 17:48:11
退院おめでとうございます。
少しずつ、日常生活にも慣れてくると思いますよ。
お出かけや外食は控えた方が良いかもしれませんね。
ノロウイルスを中心とした感染性胃腸炎が流行していて、
免疫力が弱っている時期にかかると大変ですし。

入院すると、普通に食事ができることなどの大切さを
しみじみ感じますよね。
新たな気持ちで新年を迎えられますね。
返信する
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (アケビ)
2012-12-09 17:53:19
退院してたのね^^良かったよかった~♪
術後ちょうど一ヶ月くらいかしら?順調よね!

家に帰ると病院のようにベッドの上だけでの生活ではないし少しずつ運動量が増えるので何もいてないつもりでも筋力とかついてくると思うよ~

食事も特に禁止事項もないようだし甘いものでパワーつけてしっかり眠れるようになるといいね

ただ、もうすっかり冬だし病院のような室温維持は難しいと思うので風邪ひかないように&お腹も冷やさないように^^

私は術後は腹巻を使うよにしていたよ
寒い時は背中にホッカイロ貼りつけたりしてね

ではでは ほんとに退院おめでとう!!
返信する
Re:退院おめでとうございます。 (xiangcai0211)
2012-12-10 18:52:15
サリーさん
ありがとうございます(*^_^*)
なんか、胃腸炎流行ってるみたいですよねU+1F4A6
友人が来てくれた時に近場でお茶したり、快気祝いを選びに行こうかなとは思ってるのですが、うちの周りは田舎で人混みはあまりないので…帰ってきた時の手洗いうがいを徹底します(;^_^A

本当に、普通に食べたり生活出来ることのありがたみを感じますね。
お家にいられるだけで、今はすごい気分が違いますU+2728
新年をお家で過ごせることになって本当に良かったです(^O^)
返信する
Re:オメデトウ(^▽^)ゴザイマース (xiangcai0211)
2012-12-10 19:02:29
アケビさん

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あえて何か運動しようと思わなくても、自然と運動してるんですね!

お家だと気分も違うせいか、ちゃんと寝れるようになりましたU+1F3B5

風邪…気を付けないとですねU+1F4A6
今日は雪まで降って、すごく寒かったです…(>_<)
そのせいか、ずっと家にいて暖かくしてるつもりだったのに、お腹下し気味になってしまって…なので、腹巻きして、更にお腹にホッカイロを貼ったりしました。
そのせいなのか?なんかお腹の傷の痛みが今日はやたらと感じてしまったのですが…直接温め過ぎたりするとあまりよくないのかなぁ??
まぁ、日によっても違うんですかね(;^_^A
あまり考え過ぎもよくないと思うので、日々様子見てぼちぼちやっていきますσ(^_^;)
返信する
おめでとう~! (ふうこ)
2012-12-11 10:03:01
ご退院おめでとうございます!

良く眠れて、ゆっくり静養できるお家がやっぱり一番ですね!

生活のリズムが元に戻ってくると体調もぐんぐん上がってきますよ(^^)

好きな物を食べて、焦らずにゆっくり身体を慣らしてくださいね。
返信する
Re:おめでとう~! (xiangcai0211)
2012-12-11 23:21:00
ふうこさん

ありがとうございます~!!
やっぱり自宅が一番ですっ☆

体調が元に戻るまでにはまだ時間かかりそうですが、食べられる範囲で好きなもの食べて、だいぶ気分も違いますU+1F3B5

徐々に元の体調に戻せるように、慣らしていきますね(*^_^*)

返信する

コメントを投稿