シャンシャンの闘病(膵内分泌腫瘍)にっき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あけましておめでとうございます!!

2016-01-02 13:48:29 | 日記
皆さま、あけましておめでとうございます☆
今年は、初めて旦那さんの実家で年を越しました。

…どれくらい手伝いに行ったらいいのかかなり探り探りで…頼まれたごぼうの笹掻きも大きさバラバラでうまく出来ず、ダメ嫁感出まくってた気がしますが…大丈夫かな。ドキドキ。

予約してあったお節!豪華っ!!
うちの実家では、伊達巻やら蒲鉾やら買ってきてお重に詰めるだけだったから、こんな豪華なお節初めてっ!!
プラス、煮物やキンピラや焼豚や蒲鉾等…盛りだくさんでした!



今年はお母さんは、1人で年越しとなりました。
毎年それは避けたいのだけど…向こうの両親的には、私が年越しの瞬間に行くのが当然、と思ってそう。。。
長男だから仕方ないのかな…うちの事情的にお母さん1人にしちゃうから、せめて交互とか…理解してほしいところなんだけどなー。。。
来年は、もしかしたら子供いるかもしれないし?(笑)、その時の状況で探ってみよう。。。


さてさて。
昨年、漢字一文字にすると…「忙」という年でした。
プライベートでは結婚式や新婚旅行。
これは、まぁ、成功したし楽しかったから良い意味での「忙」。

問題は、仕事面。…と、それに影響されまくる私生活の乱れ。
責任者になり(させられ)、12月からは産休者の後任もやって来ずチーム兼務。
体調面心配と訴えて早く帰りたいアピールするも、実際には…仕事量的にも、私の力的にも、無理な状況で…帰りは遅くなり、食べるのが遅くなる…というか、会社で仕事しながらコンビニ飯、みたいな日々。
家事もまともに出来るわけもなく、旦那さん共々食生活荒れ荒れ。
良くないのは分かっちゃいるけど、なんとかしたいけど…どーにもならないというのが昨年でした(。-_-。)
仕事も精神的に余裕がなくて、周りにいっぱいいっぱいなのが伝わっちゃってたし。
仕事だけじゃなく、家庭にもそのマイナスモード持ち帰ってきちゃってたし。。
ダメダメでございました(´・_・`)

今年は、もう少し余裕の持てる一年にしたいと思います。
(漢字一文字…で表せない…「余」?笑)
特に検査では引っかかってないけど、ほんと、この生活のままだといつかどっかボロが出るんじゃないか…という恐怖感(ー ー;)

今年は前厄だし、どうやら六星占術では大殺界らしいので(こーゆー無駄に心配事増やすような占い作るの止めてほしー!言われちゃったら気になるじゃん!)、しっかりお祓いもしてもらおうと思います!
とりあえず厄払いのお守り買ったけどどこに付けよう…お守りって、どうやって持ち歩くか迷う(;^_^A
あ、でも、おみくじは大吉でした!!!*\(^o^)/*



今年も、徒然なるままに日記書いていきますー。
あんまり普段書かないけど、体調面の不安とか書けるのはここしかないから、心の拠り所になってるのです。
皆さま、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m