![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
エコファーマーで作った産直市、「マルマン・エコ・マルシェ」と言います。マルシェとはフランス語で「市場」と言う意味だそうです。
ここのコーナーの特長を1つ上げてみたいと思います。「かご」が与えられます。数は自己申告で決められます。そのカゴが私のお店です。かごには、顔・お店の名前・こだわりなどを表したポップが立てられています。何を出してもいいのです。隣の人がトマトを出していても自分も出せるのです。品質の勝負、ポップなどによる販促の勝負になります。お客様も気に入れば、名前を見て買っていただけるようになります。ですから、かごは責任をもって荷ぞろえをしなくてはなりません。少ない人数でコーナーを活気あるものにするのにとても良い方法だと思っています。