present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

読んでみた ㊹

2017年05月08日 21時31分24秒 | 読んでみた

花見に行ったり山に行ったりして、

読書する時間があまり取れなかったGW。

そんな中、こんなのを読んでました。

「コーヒーが冷めないうちに」の続編。

 

前作同様、四編からなる連作短編。

今回は各話男性が主人公で、「嘘」がテーマの物語。

 

22年前に急死してしまった親友につく嘘。

母の葬式に出れなかった息子がつく嘘。

結婚することが出来なかった恋人につく嘘。

妻にプレゼントを渡すことが出来なかった刑事がつく嘘。

 

どれも優しい嘘でジ~ンとくるお話しなんだけど...泣けはしなかったなぁ。

 

前作で不明だったところが分かったりするけど、

また続編がありそうな終わり方なんだよな~。

 

っと言うことで、なかなか面白い物語でした。

 

ちなみに、今作の方が面白かったかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿