present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

読んでみた 104

2019年04月16日 23時45分59秒 | 読んでみた

自分的にはなかなか良いペースで読めている。

とは言え、積読本も良いペース?で増加中。

今月も既に8冊ほど購入してしまったし。

暫くは読むことに専念しましょうっていうことで今回は...

久しぶりの薬丸岳。

6、7年前にタッキー主演でドラマになってたやつ。

来月には東出昌大が主演でWOWOW連ドラが放送されるので、

その前に読んでおこうと言うことで。

 

探偵事務所で働いている佐伯修一は、老夫婦から

「息子を殺し、少年院を出て社会復帰した男を追跡調査してほしい」という依頼を受ける。

依頼に後ろ向きだった佐伯だが、所長の木暮の命令で調査を開始する。

実は佐伯も姉を殺された犯罪被害者遺族だった。

その後、「犯罪加害者の追跡調査」を幾つも手がけることに。

加害者と被害者遺族に対面する中で、佐伯は姉を殺した犯人を追うことを決意し…。

衝撃と感動の社会派ミステリ。

 

7編からなる連作短編といった構成で、

各話ごとにさまざまな依頼人が主人公「佐伯修一」が務める探偵事務所に訪れます。

 依頼の内容と言うのが「犯罪加害者の追跡調査」。

 依頼人が犯罪加害者とどう向き合っていくのかを見ていくなかで、

修一本人も姉を殺害した犯人と向き合い、そして...

 

重く辛いテーマですが、そこはさすが「薬丸岳」、一気に読了。

 

っと言うことで、ドラマも見てみましょうかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿