present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

里山散歩vol.29 ~ 塩谷丸山→尻場山

2019年04月14日 19時18分22秒 | 登山・ハイク 4月~6月

ここにきて少しづつ山への気力が戻ってきた。

そんな今日はちょっと早起きして里山をのんびり歩いてきました。

 

先ずは小樽の塩谷丸山へ。

 

登山口に向かっている時は高曇りだったけどスタート時には青空に。

雪が締まっていて歩きやすい。

振り返ってパチリ。

また振り返って。

到着~ (^^)/

予報通りの強風も、ココまで晴れることは期待していなかったので

来て良かった感がチョット大きいかも。

おまけに貸し切り~ (^^)v

いつもの岩でパチリ。

時折、体がふらつく位の強風も...

これだけ見えればOKでしょうなんて言いながら眺めていると、

尻場山に行ってみようか、と言うことに。

恐らく今日行かなかったら一生行かないだろうな~ってことで。

っで...

尻場山にワープ。

なるほど~、こういう眺めだったんだね~って言うことでパチリ。

後はのんびり下りてきました。

 

そうそう、カタクリが良い感じに咲いてました (^^♪

(他にもイチゲ?とかエゾエンゴサクとか色々咲いてました)

 

っと言うことで、今日もなかなか良いハイキングになりました (^_^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿