ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

イタリア人ってすごいな(メモ)

2011-09-14 22:44:13 | Weblog
下のリンクの記事によると、

Quoting:
『音楽史を変えた五つの発明』〈白水社刊/ハワード・グッドール=著〉によれば、西洋音楽における5つの発明(楽譜、オペラ、ピアノ、平均律、蓄音機)のうち、最初の3つはイタリア人によるものだという。
Unquoted

Quoting:
電話を発明したのは、長らくアメリカ人のアレクサンダー・グラハム・ベルだとされてきた。ところが2002年、アメリカ合衆国議会は電話の発明者はイタリア人のアントニオ・メウッチであると公式に認めた。
イタリア人は電話が大好き。電車の中だろうが買い物の最中だろうが、怒鳴るようにケータイで会話する。だから、電話を発明したのが彼の国の人というのは腑に落ちる。
Unquoted

「マンジャーレ、カンターレ、アモーレ」の意味は、『食べて歌って恋をして』

音楽に、おしゃべりに、食べ物に、車に、恋。人生の重要な楽しい部分ばかりだ(笑)


http://gqjapan.jp/2011/09/14/%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%AE%B6%E3%81%A8%E7%99%BA%E6%98%8E%E5%AE%B6%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%A1%94/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿