ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

かっちゃった 2007年10月5日

2007-10-05 23:40:54 | Weblog


今年の冬は、コートが欲しいなぁなんて思って、帰りにデパートによったら、、、、かっちゃいました。。ワイシャツとネクタイ。。。

本当はグレーのワイシャツが欲しかったのですが、、、グレーのワイシャツは無く、、、かわりにピンク系です。。。
ついでにネクタイも、、、 コートのサイズを販売員の方がバックヤードに取りに行っている間、、、何気にワイシャツとネクタイをコーディネートしてみたら、、、はまった。。。



最近は、一人で買い物するのも何か嫌なので誰かに見て欲しかったんだけど、、、(そういう人ももいないけど。。)  はぁぁぁぁ。。思わず買ってしまいました。。。

自分で気に入ったものを買うよりも、自分に似合うものを買いたいとおもっているんだけど、、、どうなんだろうか??



写真上:新ワイシャツとタイ(フラッシュ・オフ)
写真中:新ワイシャツとタイ(フラッシュ・オン)
写真下:新ワイシャツと前に買ったタイ(フラッシュ・オン)

コートも予約してきたのは内緒です。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (りんご)
2007-10-11 15:44:44
 お買い物楽しいですよね
 ネクタイのドットがかわいい
 私も来週お買い物に行ってきます。
 男の人も誰かに見てほしいって思うんですねたぶんその誰かの役で行ってきます
返信する
■りんごちゃん (wow001)
2007-10-11 21:36:04
買い物は楽しいですね。。
かなり店員さんとは話が弾みますっ。弾ましてくれてるのは店員さんの方だとは思いますが。。

やっぱり、誰かに見てほしいなぁって思いますよ。
果たして選んだ洋服が自分に似合っているかどうかって、誰かに見てもらわないとわからないから。。。そういうところの意見を聞きたいんです。。
返信する
かわいいですね。 (kazzy)
2007-10-12 00:47:00
ネクタイのドットの中に赤が入ってるので、ピンク系のシャツとよく合ってますね。
このネクタイだったら青系のシャツにも合いそう。
もちろんグレーにも。

自分に似合うものを選ぶって難しいですよね。
私も買物には一人で行くので、迷ったときには試着して店員さんに見てもらいます。
店員さん曰く、顔映りの良い色を選ぶといいみたいです。
返信する
■kazzyさん (wow001)
2007-10-12 23:04:58
kazzyさんに言われて、青系とグレーのワイシャツに合わせてみました。。合います。。
実はこのネクタイのバックは茶色なんです。。それにドットがあるかと思えば、斜めの線も入っていて、かなりどんなものにも合いそうなスーパーネクタイですww

僕も店員さんに見てもらいますよ。。。信頼できるかなぁ、どうかなぁっていつも考えてますが。。。
仲のいいお店の人たちは信頼できるけど、あんまりいかないところは、どうも信頼できなくて。。。

顔映りの良い色?? どんな色だろうか?? 明るめの色ですか??
返信する
ホント、スーパーネクタイですね。 (kazzy)
2007-10-16 20:10:26
確かに、あまり行かないとこは信頼できないですよね。
昔、初めて行ったとこで、まったく似合ってないコートをわざとらしく褒められた挙句、押し売りされそうになりとても気分を害したことがあります。
そこにはあれ以来二度と行ってないけど。。。
だから店員さんも服選びと同じで選らんでしまいます。

顔映りの良い色って、その服を着たときに顔色が明るく見える色です。


返信する
■kazzyさん (wow001)
2007-10-16 22:06:45
でしょ?

やっぱり、店員さんも選んじゃいますよね。。
この前、注文してたコートが届いたのでお店に行ったのですが、初めての店員さんが対応してくれました。。ちょっと不安だったのだけど、、その人(男、年齢25歳くらい)、僕が洋服を着ているのを見て、嬉しくて嬉しくてたまらないっていう笑顔を見せてくれました。。。かなり似合ってたんだと思います。。

顔映り、わかりました~。。
返信する

コメントを投稿