ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

給付金でレバレッジ(かなりおおげさ)

2009-05-02 00:55:40 | Weblog
給付金申し込んだ。12000円。
ちょっと前の経済誌で大前研一が給付金よりももっといい税金の使い方があるって言ってた。
要約すると、例えばハイブリッド・カーを買うのに50万円の補助を国が行う。ハイブリッド・カーが200万円とすると、50万円で200万円分の買い物がされることになる。つまり1の投資で4得られるってことだ。なるほど。

僕はデパートでポロシャツ買った。デパートのポイントが4%ついた。12000円の投資で、12500円の買い物ができる。500円分ww さらにクレジットカードで買い物したから、その分のポイントもつく。たぶん、1%とか。合計600円のレバレッジ。
少しは経済のrecoveryに役に立つかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿