ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

まじめな話

2007-04-25 23:23:36 | 自己紹介
あるwebで、こんな問題提起がありました。

『ずっと疑問に思っていたのですが、みなさんは宇宙について考えるとき、同時に自分というものの存在について考えたことはありませんか?? 』


で、文章を書いてみました。

-------------------------------
宇宙と自分。。
なんだか自分の心の中に宇宙のカケラの存在を感じられます。
ビッグバンが始まったのと同じ理由で、自分が生きてるのではないかって考えてます。
そして全ての人と全ての生物と全てのものの中に宇宙のカケラがあるのではないかって思います。
なぜなら、全てのものは、調和したり進化したり何らかの方向性を持って進んでいるからです。そして調和する理由がわからないし、進化する理由がわからない。なぜ調和する必要があるのかわからないし、なぜ進化する必要があるのかわからない。
そしてビッグバンが始まり宇宙が誕生し、いま存在している理由や必要性もわかりません。それと同じように、なぜ僕が生きているのかもわかりません。
ですが苦しんでいるわけではなく、せっかくなので楽しく生きますww

-------------------------------

たまにはこんな文章を書いてみたいww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ(^^) (カノン)
2007-04-25 23:57:34
こういう話題、アタシ好きだな~~

自分のちっぽけな考え方では結論を出すことは、到底出来ないことですが
少なくとも宇宙のことを考えている時って、自分自身を見つめているよね
・・・ってアタシは思います  あ、なんか変なコメントでゴメンちゃい
返信する
相対性理論なら (ev01)
2007-04-26 07:24:13
おいらの得意分野だよ。
何時間でも話に付き合ってあげるから,今度、遊びにおいで
返信する
カノンちゃん (wow001)
2007-04-26 22:10:31
僕も好きなんだけど、、最近はあんまりこういうこと考えてない。。。
考える機会が欲しい気がします。。

『少なくとも宇宙のことを考えている時って、自分自身を見つめているよね』
==> ここ、よくわからない
返信する
ev01さん (wow001)
2007-04-26 22:11:47
相対性理論だけだったら遠慮しとく。
まぁ、楽しく海にでも行きたい。。
返信する

コメントを投稿