ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

神様すごい!!

2005-07-10 09:40:27 | Weblog
友達が事故りました。
交差点で、曲がろうとしたところ予想できないところから、自転車で子供が飛び出してきて、それをよけようとして転倒。骨折してしまいました。もちろん、子供は無傷。

友達は、「神様を恨んだ」と言いました。
それに対する僕の一言。「人を恨むよりましだね。」

友達が神様を恨むことで、人対人の争いが避けられました。
神様がその争いの目をつんだのです。

神様ってすごい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wow001)
2005-07-10 10:11:31
とういう僕は、神様も恨まないなぁ。

自分の心の中でちゃんと受け止めようとします。



やってることは一緒かぁ。
返信する
考えようによって・・・ (カノン)
2005-07-10 13:11:59
骨折程度ですんだと思えば・・・ましてやお子さんは無傷だったのなら・・・

アタシもたぶん、神様を恨んだりはしないです
返信する
名誉の負傷? (おたふく)
2005-07-10 22:52:23
お互い怪我するよりイイとか

自分の身をもってその子供に

『飛び出しは危ないんだ!』と啓示したとか考えて

神様は恨まないなぁ・・・楽天的すぎる?

返信する
。。。 (task2)
2005-07-11 13:40:57
…おいらだったら恨んじゃうかなぁ。

まぁ、そのうち忘れるけどね。
返信する

コメントを投稿