ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

ミュージック・バトン④

2005-07-06 19:41:03 | 音楽
ミュージック・バトン(まだ持ってるのかよと突っ込みを入れられそうですが。。。)まだ持ってます。

■ Item No. 4-2 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
今日書きたいのがプリンス
プリンスも数々のアルバムを残していますが、その中でも大好きなアルバムは

「LOVESEXY」

このアルバムのすばらしいところ、それは自分が変わったことによるエクスタシーが感じられるからです。自分が変わって、自由に近づいたという喜びに満ち溢れてるアルバムです。

画家のゴッホは、二つの「種をまく人」を残してます。
若い頃に書いた「種をまく人」と晩年に書いた「種をまく人」。
若い頃のは、かなり暗い印象ですが、晩年に書いたものは、自分が変わったことで感じられる、自由に近づいたことで感じられるエクスタシーに満ち溢れてます。

そんなエクスタシーを感じられるのが「LOVESEXY」です。
ジャケットの写真、マジかよと思いますが、そんなエクスタシーを感じられたら、あれくらいやれちゃいます。。。


さぁ、次は誰に渡そうかなぁと思いましたが、もぉこの話題も古いのでやめます。
まるでたすきを渡せなかった駅伝選手のようですね。。。(一応これも俺流?)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (樹里)
2005-07-06 21:48:27
wowさん自分でつっこみいれてる(笑)やっぱりおもしろいね。いつも笑わしてくれてありがと

ジャケットの人・・・裸・・・そこにしか目がいかない
返信する
LOVE SEXY ですか~☆ (mee)
2005-07-07 15:08:20
こんにちは~♪ ミュージックバトン 持ち続けていますね~♪

ここまで来たら、ミュージックバトン(5)までやってみては…☆



ゴッホの絵は、二年前に近代美術館に来たとき見ましたょ~☆貧乏だったゴッホは、キャンバスや絵の具も買えず、最初はデッサンばかりでした☆ミレーを尊敬していたのか、ミレーの働く人?だったかな~?模写もあってゴッホって凄く苦労していたんだなぁ~って精神的に病気の時の絵とか、だんだん 絵のタッチが違ってくるんですよね~☆あのタッチは、まねできない…あの版画で、有名なラッセンは、ゴッホの独特な絵のタッチに憧れ、ゴッホっぽい絵を書いていたんですよね~♪ 私絵は、けっこう好きで、美術館行ったりしていま~す♪

好きな画家は、印象派のモネ 版画では、アンディーウォーホル、モネの大作オラール美術館の睡蓮を見てみたいなぁ~♪360度睡蓮の景色を見渡す事ができるんですょね~♪
返信する
プリンス! (おたふく)
2005-07-07 22:57:08
ジャケットがステキです(笑)

彼はきっと自分が大好きですね

自分にエクスタシーって感じです

(ある意味うらやましいナ~。)



ゴッホの絵を例えに出すとは

やっぱりwow001さんはタダのお兄さんじゃなさそう



この場を借りてmeeさんへ!

モネの睡蓮なら、オランジェリーとは

比べ物にはならないでしょうが

熱海のMOA美術館で観れますよ~

(知ってたらごめんなさい
返信する
おはようございます♪ (りんご)
2005-07-08 06:18:00
 ミュージックバトンたくさん書いてくださってありがとうございます

 “種をまく人”って2種類あったんですね

 初めて知りました
返信する
あぁ!プリンス! (ひまわり)
2005-07-08 19:34:30
昔、ライブハウス通いしてた頃に

いつも待ってる時間は

プリンスのPVが流れていました。

ナツカシ~~です

久々に聴きたくなったです
返信する
樹里さん (wow001)
2005-07-16 22:40:36
おいおい、なぜこの人が裸でジャケットに写ってるか考えるともっと楽しいですよ。
返信する
meeさん (wow001)
2005-07-16 22:44:52
僕は10年前の横浜美術館でゴッホ見ました。

そそ、絵のタッチがどんどん変わっていきますよね。僕は晩年のタッチが一番好きです。



モネも好きですよ。これは、13年くらい前に渋谷文化村で見ました。一番感動した絵は、海をバックにした丘の上の小屋の絵。この絵は最高です。印象派が出てきてから、芸術の世界って変わっちゃったので、そんな歴史的意味もあってモネは好きです。

↑それにしても古い話ですね。
返信する
おたふくさん (wow001)
2005-07-16 22:47:52
プリンス。きっと自分が大好きなんですね。

そう考えるとそういう気がしてきました。



ちなみに僕はタダのお兄さんです。(←本当はダダのお兄さんと書きたいのですが。。。無理。)

ゴッホとプリンスを出してかっこつけてみたかっただけです。。。



熱海で睡蓮が見れるんですね。熱海に行った時、行ってみようかなぁ。

返信する
りんごさん (wow001)
2005-07-16 22:49:19
そうそう、2枚あるんですよ。

比べてみると面白いですよ。

←この絵文字はムンクの叫びみたいですね。。ちがうか。。。
返信する
ひまわりさん (wow001)
2005-07-16 22:50:07
ひまわりさんもプリンス聞くんですね。

たまに聞いてもすごいと感じちゃいますよ!!
返信する

コメントを投稿