ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

映画見ちゃった。

2008-02-09 23:35:47 | 映画
テレビでやってたやつ。
シュガー&スパイス。沢尻エリカが出てた。

10代の恋の話だけど、、、夏木マリがおばあちゃんで出てきたが、いい味出してた。

沢尻エリカが18歳の恋人に、「19歳になったら一緒に住もう」って約束するんだけど、守れない約束かもって感じた。
そういう風に感じるところが大人になったのかなぁって自分で思った。傷つくのが嫌だもんね。。。同時に素直にその約束を信じれない自分にもちょっと寂しく思った。
もし、約束してくれたなら、相手が約束を守るために自分でできることを探してするかもしれない。。。


シュガー&スパイス。。優しさとタフさ。。優しくするところとタフにするところをわきまえろってことらしいけど、、38歳にもなって、全然、わからない。。


何はともあれ、待っている時間は辛いな。待ってることが必要だと思っていても辛かったりする。。若いときよりは少しは待てる様になったけど。。。感じてる時間の長さは同じだったりして。。年を重ねるごとに時間がたつのは速くなる。


話は全然変わるけど、今晩、雪が降った。夜になって一時間くらいで瞬く間に風景が真っ白になった。住宅地で街灯が多いのか、ぼわぁぁぁっと明るかった。。しばらくぶりに見る景色だったな。
一度でいいから、こんな晩にどこかのビルの上にあるレストランで食事しながら雪が降りしきる東京を見てみたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (りんご)
2008-02-11 10:03:26
 私もみてました
 そして沢尻エリカの約束、守れなくなっちゃうんだろうな。って思ってしまいました。
 あんなおばあちゃんいたら素敵ですよね
 みながらいろいろと考えてしまいました
返信する
■りんごちゃん (wow001)
2008-02-11 11:13:35
さすが、女性の勘はするどいですね。。
おばあちゃん、、僕もあんなおばあちゃんが良かった。。
僕も見ながらいろいろ考えました。考えたこと、忘れると困るので、速攻日記書きました。
返信する
おひさです♪ (kazzy)
2008-02-13 23:53:11
私もこれ観てました。

最後のほう、おばあちゃんが孫に言うセリフ。
『女は優しいだけじゃ駄目なんだよ~』
ってとこ

うんうん、わかるわかる。

って一人で頷きながら観てました。

けど優しいだけの男じゃつまんないなんて
思ってたのは20代半ばぐらいまでかも…
この歳になって優しいだけの人がいいや
って思う。
それってタフさに振り回され、嫌な想い
した経験からそうなったんだろうけど。

返信する
■kazzyさん (wow001)
2008-02-14 22:29:04
コメントありがとうございます。
コメント読んで、そんな風に女性も変わっていく、成長していくんだなぁって思いました。
kazzyさんは素直な女の子だったんですね。。

返信する

コメントを投稿