ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

Shopping Scheme 2007

2007-01-31 22:17:33 | Weblog

ワイシャツ買っちゃった。
白地に青いストライプ。

今着てるブルーのワイシャツの袖が擦り切れてしまった。。。
青と白と黒の細かい織りのワイシャツ。ワイドスプレッドで好きだったのに。。何年着ただろうか。。5年以上は着てると思う。。。寂しいなぁ。。

もう一着青と白の織りのワイシャツがあるのだが、それももう寿命。5年くらいは着たのになぁ。。また来月当り買わなくてはいけないかも。。。

去年の夏ごろより赤系、白系、青系と3枚も買ったのに。。。



ところで今持ってるワイシャツは、

■青系 4着(織り1着、ストライプ2着、全部青1着)
■赤・ピンク系 3着(ストライプ1着、織り1着、ドット1着)
■グレー系 2着(織り2着)
■白 1着(白一色)
■黄色系 1着(黄・茶・オレンジのストライプ)
合計11着

① 赤・ピンク系を一着増やそうかなぁ。。そして青色は一着引退。
② 赤・ピンク系の一着が死にかけなので、その後任を一着。
③ 青系がもう一着死にかけなので、その後任を一着。
後、3着も買うのか。。。

一年で6着もワイシャツ買うことになってしまうなぁ。。
5年後にまたワイシャツ買い替えラッシュが訪れるかもww

織りのワイシャツからストライプのワイシャツにシフトしていくとネクタイも買わなくてはいけなくなるか??

他に気になっているのは、カジュアルの靴。
靴買う金がタイヤに消えて行きますww
もう、ぼろぼろなのにどーしようww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドット柄すきです。 (Kazzy)
2007-01-31 23:36:20
5年以上も長持ちするワイシャツってとても生地が良いんでしょうね。
さぞかし値段のほうも…。

安いものをとっかえひっかえするよりも少々お値段が良くても長く愛用する人のほうがかっこいいです。
返信する
kazzyさん (wow001)
2007-02-01 00:18:07
なんか気に入ったものしか買わないし、それを長く着たいっていうのがあって。。。
仕事のスーツやワイシャツは長く着てますよ。
ぼろぼろになってくると悲しくなりますww
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2007-02-03 01:22:23
 ワイシャツいい感じですね
 こういう柄好きです
 私も教育実習とバイトのために買ったので、白5枚、ピンク2枚、黄色1枚、水色1枚持ってます
 白は確実に持ちすぎ
 お金はタイヤに消えちゃうんですね
 私は交際費に消えていきます
返信する
りんごさん (wow001)
2007-02-03 21:55:25
りんごちゃん好みのワイシャツだったのですね。。
嬉しい。。

りんごちゃんもたくさんワイシャツ持ってるのですね。
白が多いのは若いのでいいのではないでしょうか。。

ちなみに僕は、若いときは白いワイシャツは一枚も持ってませんでした。最近買った一枚が社会人になってから初めての白いワイシャツです。だけど、内側は花柄になってますww
返信する

コメントを投稿