ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

20万歩

2010-09-13 22:10:47 | Weblog
新しい携帯電話(万歩計付き)を買ってから、ほぼ1カ月が経った。
今日、携帯電話のスクリーンに、「20万歩達成、いいペースです。」っておほめの言葉。
嬉しい。
てか、1か月で20万歩も歩いてるんだって思うとすごいなぁって思う。
20万回足が動いてるけど、全然壊れないし、普通にスムーズに動いてる。人間の体ってすごいなぁって改めて思ってしまった。

で、ざっくりと計算。今まで何歩歩いたか。

20万歩 X 12か月 X 41歳
赤ちゃんのころ全然歩いてないのは、10代とか20代のころにスポーツとかしていっぱい歩いた数と相殺。

で、

= 98,400,000歩  つまり約1億歩あるたことになってる。
人生80年として、人生2億歩か。
すごいな。あと1億歩も壊れないで歩いていたなぁ。

ついでにその歩数は、単純に計算すると59,040km歩いてることになる。 1歩 = 60cm。
すでに地球を一周半してるのか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿