ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

今週末は、

2005-10-04 21:59:31 | サーキット
本庄サーキットに行ってきます。
今年の春にできた新しいサーキットです。
最近、盛り上がってるドリフトにも対応してるらしくフラットなコースです。
しかも、1日で 12分 X 7ヒートも走れるってかなり充実です。
午前は、何か教えてくれるらしい。

何を教えてもらおうかなぁ。。
タックインとブレーキング・ドリフト教えてもらおうかなぁ。

さて、目標タイム。新しいサーキットだけにまったく読めません。
1ヒート目のタイムによるけど、48秒から50秒ってところかな。

本庄サーキットクラブっていう団体が主催してる走行会に参加するんだけど、プロドライバーが来て、色々教えてくれるらしいです。
その日一日が終わったあとは、車と名前とタイムがweb site上で公開される。
みんな見てるし微妙にプレッシャーがかかって面白いです。

先週末は、フルバケシートと4点式シートベルトの位置も決めてきました。
前よりちょっと後ろ目のシート位置にして、トライしてみます。

遅かったら、言い訳できないなぁ。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリフト (カノン)
2005-10-04 22:40:49
昨日のテレビ番組で、ドリフト駐車やってたの見たなぁ~

片山右京さんがカッコ良く決めてたっけ



>微妙にプレッシャーがかかって面白いです。

プレッシャーを味方につけたら、きっといいタイムが出るよ~

なぁ~んて勝手なこと言ってる、アタシ(笑)
返信する
えーなぁ… (tatsuya)
2005-10-05 16:08:04
充実してるなぁ…

頑張ってね…

またレポ…よろしくね…

返信する
児玉(八高線)の近くなんだぁ~ (きつねのるーと)
2005-10-05 20:33:47
へぇ~、児玉の近くにサ-キットがあるんですね。知らなかったですよ。でも、なんか見たことが有るような無いような…。もしかしたらマンガでこのサーキットが出ていたかもしれない…。自信ないけど。



おっと、ドライビングポジションを調整してみたのですか?それが運転しやすいと良いですね。



先日の富士GT第6戦は、この間の日曜からテレビで放送していますね。(テレビ東京『GTテレビ』日曜午後5時半くらい)今週は予選のタイムアタックを放送していましたよ。
返信する
カノンちゃん (wow001)
2005-10-05 21:13:32
片山右京。

レベルが違い過ぎます。ドリフトなんて無理です。たまに後ろが滑りますが。。。



プレッシャーが見方になればいいけど。

どうだろうね。そのときの運次第。
返信する
tatsuyaさん (wow001)
2005-10-05 21:14:21
充実してるというか、させてるというか。。



またレポートします。
返信する
きつねのるーとさん (wow001)
2005-10-05 21:17:04
そう、新しく出来たんですよ。確か4月ごろに出来たばかりです。



激走GT。たまに見てます。来週は、決勝レースですね。それまでにF1中継は終わってるのだろうか。。
返信する
サーキット場♪ (mee)
2005-10-05 21:45:22
wowさん♪北海道にもサーキット場あるんですって♪

Cafeで、北海道ってサーキット場無いよね~☆って話していたら、ありますよ♪とマスタ~♪え~~~っつあるんだぁ~♪と関心。。。♪

感心しただけで、何処にあるんだったか忘れた私。。。3箇所くらいあるみたい。。。またマスターに聞けば解るわ♪

あの、本庄サーキット場の車フェラーリ?☆♪

プロのドライバーが来る~♪鈴木あぐり?とか?片山右京?近藤雅彦?な~んて♪誰が来るんだろう???♪

web site上で、名前と車公開って名前知らないですから~☆
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-10-05 23:16:07
 “プレッシャーがかかって面白い”っていう感覚、なんとなくわかります。

 私も、何かやる時、やっている最中はそんな感じで楽しんで、やった後に緊張がくるんです。。

 ピアノの発表会、センター試験、高校・大学の入試など、全部そのパターンです。。

 良い結果が出ますように
返信する
meeさん (wow001)
2005-10-06 00:24:27
そそ、本庄サーキットの写真の車はフェラーリです。

プロドライバーは、あまり有名じゃない人がきます。本庄サーキットクラブのウェブでわかります。



名前だけど、本名は出しません。だってさぁ、僕の車でサーキット走る人も少ないからすぐにばれると思うから。
返信する
りんごさん (wow001)
2005-10-06 00:30:54
いい性格だ。実は本番強いんだね。

僕もだいたい強いんだけど。。。たまにへましちゃうな。



ちなみに事が始まる前に緊張することが多いです。最近はあまり緊張もしなくなったかなぁ。



いい結果だせるようにがんばってきます。



ちなみに今日は、コースレイアウトをプリントアウトして、どういうライン取りをするか考えてました。
返信する

コメントを投稿