ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

週末に向けて、

2005-10-06 23:34:56 | サーキット
まだまだ、木曜日ですが、週末に向けて用意を着々と進めてます。

本庄サーキットは、まだ出来たばかりで、コース攻略(ライン取り)がネット上にありません。

そこで、コース・レイアウトをプリントアウトし、会社の友達と一緒にライン取りを考えました。コース上に鉛筆で、ラインとブレーキング・ポイントを書きこんでいきました。

そうすることで色々と見えてくることも多く、ポイントもわかりました。ずれてるかもしれないけど。。
その後、コースの写真やネット上に公開されているビデオを見て、ライン取りを自分で作ったライン取りをチェック。
46秒台を出してるインプ。似てるところもあるし、違うところもある。
丹念に見ていくと、ライン取りの目印になるものも発見。
例えば最終コーナー手前には、ブレーキング・ポイントか最もアウトになるところにコーンが立ってる。
最終コーナーから立ち上がって最もアウトに広がるところはだいたいスタートラインの辺り(ブリジストンのわっかが立ってる。)ここは失敗するとガードレールに刺さるし。。。。
ここ縁石あればなぁって思うところにはだいたい縁石がある。

明日は、また京都まで出張なので、往復新幹線の中で、コース取りを覚えて土曜日に備えます。。。

就職活動は面倒だなぁ。。。まぁ、ぼちぼちがんばっていくか。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく ()
2005-10-07 00:28:20
自分の好きなことを考えてるとワクワクするよね~

それなのに、目の前にあるもう一つの現実もクリアしなければならない。

そりゃぁ、面倒になりますわなぁ

ぼちぼちがんばってね



明日は京都気をつけて。

いってらっしゃ~い
返信する
始めまして (だいっち)
2005-10-07 03:21:50
始めましてです^^;

今日仲間リレーがともかさんとここらきました。

で、自分もアップしました。

で、ともかさんとこのコメントでコピーを変えましたってあったんで自分とこで変更したんですが・・・

TB先(長いアドレスの分)がうまいことリンクされていないんですが・・・

いちお報告しときます。でわ あでぃ~んです
返信する
キラキラ☆ (ひまわり)
2005-10-07 08:10:03
ホントにwowさん

キラキラしてるよ~

(見えてないのに( ̄▽ ̄))

いや、キラキラしてるっぽい



あたしは、鈴鹿と富士しか知らないんですよ

今日からは鈴鹿が始まるし



ああ、行きたいなぁぁ
返信する
鉛筆で書き込んでる♪ (mee)
2005-10-07 08:16:02
wowさん♪なかなかですょ~♪

そんなに、情熱を注げられる趣味って良いなぁ~♪



イメトレして、土曜日に向けて着々と準備♪レーサー魂って言うの見たような気がしました♪
返信する
おはようございます♪ (りんご)
2005-10-07 10:43:13
 私も、wow001さんみたいに夢中になれる趣味をみつけたいです

 最近、掃除、洗濯、片付け、模様替えなど、家の中のことをするのが楽しいです

 あ、でも趣味とは言わないですね。。
返信する
京都まで… (tatsuya)
2005-10-07 17:40:14
京セラ…ですかぁ…

本格的ですね…

俺らで言うと試合前の戦術みたいなものなのかなぁ…



いや…wowさん達の方がかっこいいなぁ…

返信する
苺さん (wow001)
2005-10-07 21:20:10
ただいま~。京都から帰ってきました。。

最近は、わくわくとめんど~の繰り返しです。



面接はぼちぼちがんばるけど、明日のサーキットは全開でがんばってきます。。
返信する
だいっち様 (wow001)
2005-10-07 21:29:17
ご丁寧に、ご連絡くださいまして誠にありがとうございます。

TBの件、だいっち様のブログにコメントさせていただきました。



また、仲間リレーまわしていただき、誠にありがとうございました。
返信する
ひまわりさん (wow001)
2005-10-07 21:34:15
キラキラっていうより"ぎらぎら"です。



今日からF1@鈴鹿始まるね。

琢磨、応援してまーす。

その前に僕の応援もよろしくね。
返信する
meeさん (wow001)
2005-10-07 21:36:51
情熱なのかなぁ。

情熱というか、現実逃避というか。その協会すれすれというか。



ただ、いいタイム出したいなって思ってます。今はまだ新しくエントリーしてる台数が少ないので、今のうちに上位に食い込みたいなぁって思ってます。現実になるかわからないけど。。。



ちなみに僕はレーサーではありません。

でも、走りに魂こめれるようにがんばります。
返信する

コメントを投稿