ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

信じるって難しい。

2005-04-21 22:39:53 | 自己紹介
信じるって難しい。

僕は信じ続ける。相手が僕が信じてることをわかるまで。わかってからもずっと。

裏切られたっていい。裏切るほうがどうかしてる。

相手に魅力があれば、きっと信じることって難しいってことが分かってないだけだ。

だから、わかってもらえるように信じ続ける。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわけ (意無僧・蛍)
2005-04-21 23:38:55
長いコメント書いてしまい申し訳ありませんでした。つい気に入ってしまって、気分は武田鉄矢状態でした。

コメント返しを読み、一つだけ言い訳がしたくなりましたので、すいませんがここに書きます。「情けない男性」とは、私の表現ミスだったと思いました。実は私自身いつも自分のことをそう思っているのです。ブログにたびたび自分のことを「ダメ人間」「ダメ社長」と書いているんですが、「うつ病」になってから自分をそういう風に思えるようになってしまいました。仕事の上で、今までやって来たことが、まるでウソだったように崩れ去ってゆく様を目の当たりにしましたので、自分に完全に自信がなくんったのです。病気になるくらいですから、すさまじいエネルギーですよ。今は、それから1年以上も経ったので、だいぶ回復しましたが、それでも以前のような「自信」は出てきません。



wow001さんの記事を読まさせていただいていると、「情けない」という表現はちょっと適切ではありませんでした。けれど、どこか、自信のなさが伺えました。せっかくの「優しさ」が、多少、「弱さ」に感じたのです。女性を欲したい気持ちは男性なら誰でも当たり前のことです。だからそういうことで、「情けない」と思ったわけではありません。

「男」として、「切ない気持ち」はよくわかります。私も若い頃は経験しましたよ。運良く私は今のカアチャンと巡り会うことができて長い間そのような気持ちなることはありませんでしたが、確かにwow001さんの場合は、ちょっと寂しく辛いですよね。けれど、もう30半ばなんでしょう?20代のケツの青いヤツみたい生きるんじゃなくて、どうせだったら、気持ちの中から「かっこよく」生きてみましょうよ。やせ我慢でもいいじゃありませんか!人生、心がお洒落だと、きっと素敵な女性が現れるのも早いと思いますよ。要は心の持ちようです。「焦り」なんかは自分の辞書から消してください。余裕とお洒落で、カッコイイ人生を目指すんですよ。形だけじゃない、本当に素敵な男性になっるべきだと思います。

言い方の悪いことで不快な思いをさせたことは謝ります。それより何より、素敵な男になって素晴らしい女性と巡り会えることを心よりお祈り申し上げます。
返信する
Re: いいわけ (wow001)
2005-04-22 20:15:25
コメントありがとうございます。

私のコメントが 意無僧・蛍様の病気に悪影響がないか、逆に心配してしまいました。





文章や言葉は受け取る人によって、様々に解釈のしかたが変化します。自分はABCと伝えたつもりが、時にはABしか伝わらず、時にはAXYZになってしまいます。

ですので時には確認が必要だと考えています。ちょっとした言葉の使い方などで、気を悪くはしませんのでご心配にはいたりません。逆に出会ったばかりとは言えいつも超長文コメントを頂くこと感謝しております。意無僧・蛍様の善意の表れとして 、解釈しております。ご安心下さい。





やはり、 意無僧・蛍様のいいたいことは「粋」に生きるということですね。まだまだ私はそういうところには至っておりません。モウコハンがあるし。。。ただ、外見に気を使えばそのうち心もおしゃれになるだろうという安易な発想ではありますが、洋服には気を使い、車もいつもきれいにしています。また、普段の生活が楽しければ、自分も魅力的になるかもしれないと考え、仕事でもそうですが、休日も楽しく過ごすようにしております。今日もこれから、車を駆ってどこかに出かけようと考えています。

これでは、全然「粋」とは関係ないですね。。





意無僧・蛍様は自信をなくしているとのことですが、以前私がおこなって自信がついたことを僭越ながら申し上げたいと思います。外資系企業への入るための履歴書の書き方に載っていたのですが。。。

それは自分がしてきた仕事の全てをA4の紙にリストアップすることです。客観的に自分がしてきたことを見てみるとなぜか自分がすごい様に思えます。一つ一つの仕事に苦労があって、その一つ一つを乗り越えて完成させてきた、そんなことが思い出されます。仕事って全てがプロジェクトX様な感じですから。もし自分に役に立つかもしれないと感じて頂けたならお試し下さい。



生意気いってすみません。

いつも長いコメント誠にありがとうございます。



















返信する

コメントを投稿