ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

今日は切れたぁ。

2005-10-28 19:47:47 | Weblog
今日は仕事で切れました。

お客様をやっつけちゃいました。もちろん言葉だけでね。

まず俺を切れさしたのは、同時に修理品調査スケジュールと見積もりスケジュールと修理工程を出せって。全部同時には成り立たないことだったので、「テメェ、俺がどれだけアメリカ人と人間関係を築いて、俺の言葉をちゃんと受け止めてもらえるために努力してるのか知ってるのかぁ!!お前みたいに言われたことを右から左でただ伝えてるわけじゃないいだぞぉっ」言ってやった。(表現にはかなり誇張があります。もちろん全て敬語で、だけどノリはこんな口調な感じです。)

更にこの客、超甘えてきた。俺に、レターを書けって要求してきた。更に切れた。そんな時間無いから、「以前に提出した資料を参考に自分で書けっ」て言ってやった。これで2回目だからね同じようなアホみたいな要求。。。自分でできること、自分でしなくてはいけないことは自分でしようってことです。

更にアメリカに行けっていうから、「ご注文ですね。請求しますよ」っていってやった。そしたらおののいていたので、「大丈夫です、この注文受けないから」っていってやった。

次回、同様に俺を切れさしたら、「僕に嫌われたらうちの会社の人はだれもあなたを相手にしなくなりますよ」くらいいってやろうと思ってます。営業マンを怒らせると怖いんだぞぉ!!

これでかなりすっきりしたのか、今日の面接は滑舌良く、自分の言いたいことが全部言えることができました。。。Niceです。

でもさぁ、今日切れたせいなのか、先週から今週にかけてのハードスケジュールのせいなのか、なんか心がワサワサと落ち着かない。
こんな時は誰かに抱きしめてもらいたいなぁ。
(↑ありえない欲望を言ってしまったぁ。ごめん。)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららららん (カノン)
2005-10-28 21:13:05
wowさんがキレるなんて余程のコトだったんだね・・・って、相当図に乗ってるお客様やん



>こんな時は誰かに抱きしめてもらいたいなぁ。

んなコト書いちゃうと希望者が殺到しちゃうよ~(笑) アタシは謙虚に最後で構わないから

でもって、超オシャレな(笑)会話もOKOKよ~
返信する
戦ってますね(^-^) (誠大)
2005-10-28 22:58:00
ま、キレるのがいいとは言いませんが・・・それだけ真剣になれるって、素晴らしいと思います。



僕も、(実は・・・)仕事でカチンときたりしたこともありましたよ。

でも、気が弱いので、電話でキレたときは、目の前の棚を蹴ってました。



wowさん・・・埼玉を離れちゃうのですか?

なんか、入れ違いしちゃいますね。
返信する
カノンさん (wow001)
2005-10-29 01:44:05
というか、そのお客様はおこちゃまなのです。

ですので、たまにはガツンと言わないといけません。。。



大丈夫、そんなに人気無いし。

はぁ
返信する
誠大さん (wow001)
2005-10-29 01:48:02
ありがとうございます。

真剣になると切れますよね。。。

僕も気が弱いけど、最近は切れることができる様になりました。

みんなが大人でなかったり、言葉でちゃんと伝えれなかったりするので切れるということも一つの表現手段だとは思います。。



まだ、埼玉を離れることは決まっていませんよ。こっちの人間関係もあるし、横浜は駐車場代や家賃が高いし、それにサーキットから遠くなるのは嫌だし。。。
返信する
切れるときもあるのかぁ♪ (mee)
2005-10-29 02:32:19
その方が人間らしい♪♪♪

それにしても、おうへいな客だぁ~☆

紳士な態度で、お断り♪♪♪ベストだぁ~♪

夜寝る前に、ホット牛乳飲むと落ち着きますよ♪

ホット牛乳を飲むことによって、セロトニンが、出るので、カルシウムが吸収されやすいのもあるんでしょうかねぇ~♪

お腹が満腹になると、迷走神経が刺激され、眠くなるんですょ~♪

なので、深呼吸も有効!お腹を膨らます様に深呼吸することで、迷走神経が、刺激され、早くなった鼓動が、落ち着きます♪

あと、両目の眼球を目をつぶってギュッと押すと、これまた迷走神経刺激され鼓動が、遅くなります♪♪♪

ハイパーベンチレーションになったら、紙袋♪これ基本だね♪♪♪

私も、抱き枕が欲しいなぁ~♪
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2005-10-29 11:10:36
う~ん

羨ましい

私は切れてもなかなか表には出せないので

たまにカチ~ンときたら

とりあえず深呼吸して飴を食べる…

食べる…食べる…

そして無言で定時退社します

家に帰ったらしばしテレビを見て

寝てしまう

だってボキャブラリーが少ないんだもん

相手に勝つ自信がないんだもん

子供みたいな喧嘩しかできないんだもん

だから胃が痛くなるのかも



だから羨ましいです
返信する
meeさん (wow001)
2005-10-29 20:25:28
いや、言葉は紳士的でしたけど、態度は紳士的ではありませんでした。



色々教えてくれてありがとう。とりあえずいつも睡眠導入剤を飲んで寝てます。
返信する
ぴーちゅさん (wow001)
2005-10-29 20:29:48
コメントありがとうございます。

切れるときは、自然に切れますよ。

勝つ必要ないし。口げんかで負けてもこっちの態度を見せる必要もあるし。

口げんかで勝っても、相手が後で負けを認めることもあるし。。。

大人の世界は、その場だけの勝負ではないので。。。

自分が正しいと思ったことは絶対に曲げなければいいです。



がんばってくださいね!!
返信する
わおぅ! ()
2005-10-29 22:02:23
論理立てて、きちんとおかしい事はおかしいと話が出来る人、すごく尊敬しちゃいます。

wowさんが敬語でキレているよう様子が、目に浮かぶようです。

仕事上でも長く人間関係が続くと、どうしても甘えがでてしまうんですよね。

あたしも、上司に甘えられまくってます

今はもう落ち着いたかな?

それにしてもwowさんは営業だったんですね。

あたしには決して出来ない職業が営業だと思ってるんで、またまたリスペクト
返信する
そうなんだ~。 (Kazzy)
2005-10-29 23:25:38
wow001さんって営業のお仕事されてるんですね~。

そっかそっか~。

仕事で英語を使うっておっしゃってたのでどんな仕事されてるのか色々想像してました。

また一つ発見!!!

こうやって少しずつ相手のことがわかるって面白い。

ブログ上だとまったく相手のことが見えないからワタシなりにその人のライフスタイルを想像してます。

想像するのが面白かったりもする。



ところで仕事でキレちゃったんですね。

思ったことをはっきり言葉にして言えるってすごいです。

しかもそれが仕事上だったりするとますます尊敬しちゃいます。

どっちが正しい、間違ってるとかは抜きにして切れた感情を表に出すって仕事上だとなかなか出来ないからそれが出来るってかっこいい!

ワタシもそんな人を目指してるんだけど、これがなかなか出来ないんだな~。



>こんな時は誰かに抱きしめてもらいたいなぁ。

男の人がたまに弱音を吐くのもスキだな~。

ギュってしたくなる(笑
返信する

コメントを投稿