ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

道志~江ノ島~ベイブリッジ~首都高

2005-08-20 02:34:35 | Weblog
昨晩は、満月で夜空が明るかったので、夜中の12時からドライブに行ってしまいました。

まず向かったのは道志道。相模湖の辺りから山中湖へ抜ける全長約46キロの緩やかなワインディングが続くコース。
ここをパーシャルアクセルで約○○分で走りました。
もちろん頭の中で考えていたのは、

練習項目:
① コーナーで車の荷重をちゃんと外側の前輪に載せる(右コーナーだったら左前輪)
ブレーキングでしっかり荷重を載せれるけど、パーシャルアクセルに切り替えるとき荷重が抜けちゃうんだよなぁ。

② 目線を遠くに置き、最短のコースを走る。

②はずいぶん出来てきたように思います。①は、まだまだできることが少ない。それでも、少しは出来る回数が増えてきました。

山中湖沿いのセブンイレブンで20分休憩。また道志道を戻りました。
行きと同じペース。自分としてはびびりながら、ゆっくり走りました。

道志道の終点から、こんどは厚木方面へ。家とは全く反対でしたが、海に浮かぶ満月を見たかったので。。。
平塚を抜け、茅ヶ崎を超え、江ノ島を通過。鎌倉プリンスホテルの近くのセブンイレブンに着いたのが、朝の4時30分頃。海辺にある駐車場に座って、しばし涼みながら白んでくる空を見てました。海風も波の音も心地よく、潮の匂いも夏って感じでした。

その後、逗子を抜けて、金沢方面へ。ここから首都高速に乗るためです。首都高速に乗る頃にはすっかり朝が明け、全ての建物が、まるでできたての様に、静かに落ち着いてたたずんでいました。朝日の力ってすごい。全てを新しくしてしまう。。。そんなことを感じながら、湾岸線を走っていました。

ここからのベイブリッジ~レインボーブリッジ~C1~5号線を通るお決まりのコースで家までひとっとび。ではありませんが、朝の6時に家に着きました。

全行程314キロのドライブ。平均時速約52キロの安全ドライブでした

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (樹里)
2005-08-20 04:23:40
夜遊び??ドライブいいなぁ気持ちよさそうすいてるし
返信する
もしかして・・・ (電話番)
2005-08-20 09:42:53
頭文字Dみたいな事やってるの??
返信する
こんにちは♪ (りんご)
2005-08-20 14:23:39
 夜のドライブ好きです

 先輩たちがときどき連れて行ってくれるけど、同級生で車を持っている人はあまりいないので、「誰か買う予定ない??」って今日も部活の友達と話してました
返信する
樹里さん (wow001)
2005-08-20 19:42:43
そそ、これが夜遊び。

だめ?

空いてるし、空も空気も月も星もきれいだし、すごーい気持ちいいよ。

都会で遊ぶのいいけど、山の中で走るのもいいですよ。このドライブでは、山と海と都会と全部満喫してるけど。。。
返信する
電話番さん (wow001)
2005-08-20 19:44:01
ごめん、その漫画知りません。

でもマンガだと、焼けるタイヤやブレーキの匂いや、横Gや路面のバンプや、エキゾーストノートやリアルなことがわかりませんよ。
返信する
りんごさん (wow001)
2005-08-20 19:45:36
僕も大学生の時、友達と夜中のドライブ行きました。

3日続けてドライブとか。

山行って、川行って、海行ってぇ、みたいな。青春時代楽しかったなぁ。
返信する
走り屋なんだ・・・ (電話番)
2005-08-20 22:00:16
なんで、般道でやるの??

サーキット行けば良いのに・・・

漫画の世界だけかと思ってた。

現実にいるんだねぇ・・・

返信する
wowさんってば・・・ ()
2005-08-20 22:10:50
海に浮かぶ満月を見るために、車で走り出した・・・。

なんだか本の始めに出てきそうなフレーズを、地でいってしまうwowさん

すごいです。

あたしだったら『満月見たいよねー』とか言いながらも、そのままグーグー寝てそぅ

きっと車で走ってるときって、すごく気持ちがいいんだろうなぁ。

夜中なんか道路も空いてそうだし、○○キロでかっ飛ばせる
返信する
電話番さん (wow001)
2005-08-21 05:18:17
きっとそれは誤解だよ。

僕は走り屋じゃないし。

一般道では全開アタックしません。だって危険だもん。タイヤも鳴らさないし。安全マージンたくさんとって走ってます。

後ろから走り屋来たら、道譲るし。。。

ただイメージトレーニングと感覚を養うという練習目的で走りに行ってます。
返信する
苺さん (wow001)
2005-08-21 05:21:51
夏休みだし、一人だし、特に誰にも気をつかうこともないので。。。

満月の夜って他の日よりも明るくて、雲なんか出てた夜には、月の灯りですごく景色がきれいに見えるよ。

こういう夜は、海もいいけど、山の上とかに行くのもいいかもしれません。箱根や伊豆の山がいいと思います。



PS:○、一個足りない。。

(なんちって嘘。)
返信する

コメントを投稿