ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

9月に向けて

2005-08-18 20:46:20 | サーキット
9月になるとちょっと涼しくなってくるので、またサーキット走行に行こうと思ってます。

それまでに練習することと車のチューン/メンテについて書こうと思う。

練習項目:
■ コーナーで車の荷重をちゃんと外側の前輪に載せる(右コーナーだったら左前輪)
ブレーキングでしっかり荷重を載せれるけど、パーシャルアクセルに切り替えるとき荷重が抜けちゃうんだよなぁ。

■ 目線を遠くに置き、最短のコースを走る。


チューン/メンテ項目:
■ フルバケットシート
■ 4点式シートベルト
■ リミッター解除(10月下旬の富士本コース走行予定)
■ オイル交換
■ タイヤのローテーション(もう少し、今のタイヤにがんばって貰おう。。)

11月の走行会に向けてのメンテ/チューン事項
■ ブレーキパッド&ブレーキオイル交換
■ タイヤ交換
■ プラグ交換
■ 前輪にキャンバーをつける。

9月の走行予定:
■ 筑波1000(走行会)
■ 本庄サーキット(フリー走行)

10月走行予定
■ ヒーローしのいサーキット(フリー走行)
■ 富士スピードウェイ(走行会)

11月走行予定
■ ヒーローしのいサーキット(走行会battle with シルビア)

転職して給料あがるといいなぁ。
がんばろう!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホ~♪ (mee)
2005-08-18 23:17:05
おととい妹の車に乗ったんだけど、免許取ってから、ず~っと車に乗ってなかったせい?

車のキー渡された時「何処に使うんだっけ…」と言ったら、馬鹿扱いされ…「ブレーキと、アクセルどっち?」ワイパーの動かし方も忘れたから、妹にやってもらってホホホ…妹が横ですごいさけんでいたけど、仕方ないじゃんね~♪ すっかり忘れちゃった~♪

でも、運転できたから、とりあえず満足かしら…♪

新しい職場給料良いといいですね
返信する
meeさん (wow001)
2005-08-18 23:25:50
ヤッホ~♪、ヤッホ~♪、ヤッホ~♪(←こだま?)



分かるなぁ、妹さんの気持ち。

運転する時、気をつけてね。車の運転は、ある程度の緊張感と慣れですね。どんどん運転してね!!



まだ、新しい就職先、きまったわけじゃないですよ。。。
返信する
おおおー ()
2005-08-19 02:37:35
車の用語がいっぱい

走り出す前の楽しみが伝わってきます

お給料あがることを前提に、前祝い・・
返信する
車は・・・ (電話番)
2005-08-19 16:13:47
エアコン効いて走ればOKな人なので、

内容はサッパリ

就職。いいのが見つかると良いですね
返信する
苺さん (wow001)
2005-08-19 19:00:25
でしょ~。

ラグジュアリーな車だったはずなのに、どんどん走り屋系の車に近づいてます。

(そこがいまいち気に入らないんだけど。。)



前祝、ありがとう。

やる気が出てきます。
返信する
電話番さん (wow001)
2005-08-19 19:04:39
僕の車もばっちりエアコン効きますよ。

それよりも就職というか、転職。

先立つものが無いときついです。
返信する
あゆみは・・・ (あゆみ)
2005-08-20 00:20:10
おもいっきりペーパードライバーのゴールド免許です・・・

そんななのに・・・

先週一人で保土谷バイパスを走りました・・・

怖かったです。

無事で良かった・・・



あゆみも転職を考えてるんですがなかなか条件・待遇を考えると見つかりません



先延ばしになって結局今の職場にいるのかしらなんて最近思っちゃったりしてます…
返信する
あゆみさん (wow001)
2005-08-20 02:43:03
コメントありがとうございます。



勇気ありますね。保土ヶ谷バイパス。運転気をつけてください。



どこの会社も一長一短ですよ。最も大事なのがそこで働いている人と合うかどうかかなぁ。周りが大人だと働きやすいです。
返信する

コメントを投稿