ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

洗車に靴磨き。。。

2006-02-19 22:20:20 | Weblog
土曜日は、洗車しました。
前の会社の上司から電話があって、洗車しようって。
土屋圭一氏もお勧めの「クリスタル・ガード・ワン」という液を試してみました。
スポンジで車全体を水洗い。その後、「クリスタル・ガード・ワン」をぴゅっ、ぴゅっとボディに吹き付け、専用タオルを使ってちょっと拭き伸ばす。これを繰り返してボディ全体に吹き上げる。
その後、もう一度水洗いして、水分を吹き上げるとおしまいです。
これだけで、ボディがかなりぴかぴかになりました。
ちょっとびっくりです。僕も買ってみようかなぁ、「クリスタル・ガード・ワン」。
その後、パープル・マジックを使ってホイール洗浄。全然、ブレーキダストが落ちません。普段だったら、パープルマジックですぐにきれいになるのに。。やばやばです。来週もパープル・マジックでホイール洗浄しようっと。
ブレーキダストがかなりこびりついてます。。。放っておくとホイールが重くなりそうです。。

さて、今日は、恒例の靴磨き。3足で45分。もう一足、靴が欲しいけど、靴磨きする時間が長くなるのでいやだなぁ。。。
でもきれいになった靴を眺めるのはいいですね。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (はば)
2006-02-19 22:22:27
クリスタルガード1??

ブリスみたいなヤツかな??



ボクもパープルマジックは愛用してますよ~。



いつもクルマはピカピカにしてたいものですね~
返信する
なんだかね・・・(^^) (カノン)
2006-02-19 23:02:13
wowさんのこういう記事って好きだなぁ。。。

大切なものへの愛着が溢れてる文章でいいなぁ
返信する
Unknown (ワンダー)
2006-02-20 11:35:49
ん~。気が向いた時にしか洗車しないし、ぶつかればそのままな自分って車に愛情が無いのかなぁ~??みなさんエライ!俺のはもうボロボロですわ。。
返信する
はばさん (wow001)
2006-02-20 23:18:33
確かに、車はいつもピカピカにしたいものですね。

ブリスってしりません。すみません。



水洗いとの組み合わせで簡単に車がピカピカになるものです。



僕もこの時期は、毎週、ガソリンスタンドで洗車してます。だから結構ぴかぴかのつもりです。。。



ホイールですが、パープルマジックでも落ちないくらいブレーキダストが付きまくってます。来週はパープルマジック5連チャンくらいしてホイールをきれいにしようかなぁって思ってます。



あっ、ただいま車は入院中でした。。。
返信する
カノンちゃん (wow001)
2006-02-20 23:20:16
ありがとう。

車も靴も好きですよ。付き合えば付き合うほど、ぼろぼろになりますが愛着がわいてきます。。。
返信する
ワンダーさん (wow001)
2006-02-20 23:24:51
ぼろぼろになるほど乗りまくっているのも、一つの愛着ではないでしょうか?



僕のしってるパルサー乗りの人は、16万キロくらい乗ってますが、愛着ばりばり持ってますよ。ボディはピカピカだし、補記類は新品だし、前から見るといかついけど、後ろから見るとかわいいスタイリングは彼をとりこにしています。。。
返信する

コメントを投稿