ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

連休2日目。

2005-07-18 12:36:58 | Weblog
昨日は、BBQ & 横浜 花火大会です。
朝から、葛西臨海公園にGo!! この公園のバーベキュー広場は、飲み物以外の食材や道具が全てそろうので手ぶらでBBQでします。
だらだらと数時間をBBQをしながらすごし、酔っ払ってる会社の同僚とからんだり。
遊び道具としてサッカーボールや野球のボールやフリスビーを持っていったので、それで遊んだり。特に大きな意味はありませんが、食べて遊んで、それだけで楽しく過ごせました。

3時ごろに葛西臨海公園を出て、横浜に2台に別れて移動。BBQの間、お酒を一滴も飲まなかったぼくは、もちろん運転手。(アルコールよりガソリンの方が好きだという噂もありますが、、)
なぜか知りませんが、僕の車に女の子二人が同乗。一人が好きなビートルズをかけてあげて、しかもスポーティなエンジン音に車内はすごーく盛り上がりました。運転してる本人は、いつもより車が重いし、ゆっくり目に走りすごく気を使ってましたが。。。

さて、横浜ですが車も人も超混みこみです。山下公園から2kmもはなれたところに車を駐車。それからタクシーで山下公園そばへ。6時ごろに着きましたが、山下公園内にはもう場所はありません。
10人も人がいるので固まって見れるわけが無い。そこで通路に縦一列に並んで場所取り。警備の人にはなんとか許してもらいました。でも、残念ながら木や建築物が邪魔をしていまいち良く見えません。それでもかなり大きく、山下公園は超盛り上がってました。

花火は8時40分で終了との事、8時5分に混みこみの山下公園を脱出。これには、ベイブリッジを走行してるときに、最後の花火を見るためという目的がありました。
ダッシュで石川町の駅へ。(山下公園周辺は封鎖されてるし、混んでるのでそこまでいかないとタクシーがつかまらない。)なんとかタクシーを捕まえ駐車場へ。その時時間は8時34分。
すぐに車を走らせ、花の木インターへ。その時時間は8時37分。ここから120キロで走れば、ベイブリッジはちょうど8時40分通過でるはず。
もちろんフルスロットル。

しかーし、きっかり行けそうと思ったところで、渋滞にはまりました。ベイブリッジから4km位手前。回りはビルに囲まれて花火見えません。しかも全く動かないし。。。予想してたことはいえ、残念でした。

でも、今日はサッカー、キャッチボール、それに山下公園から石川町まで1.5キロメートル走をこなし、自分の体がまだまだ動くことを確認できたのが、すごく嬉しかった。

そんな連休二日目でした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (樹里)
2005-07-18 13:49:46
BBQたのしそういいな~食材までそろってるのがいい



人のせりとかなり運転に気つかうよないっつも旦那と母にこわいこわいって横でいわれていらつく
返信する
BBQ (電話番)
2005-07-18 14:56:35
良いですねぇ~。

私は、最近アウトドア的なことをやってないです。

人数も集まらなくなってきて・・・

BBQやりたいなぁ
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-07-18 19:58:25
 私も土曜日に部活の人たちとバーベキューしました

 花火大会、予定はないけど、すごく行きたいです
返信する
ほよよ~~ (カノン)
2005-07-18 23:33:09
下準備しなっくっていいBBQやってみたい

なんたって食材はもちろん、炭も拘り、お酒も数種類、日本酒は竹筒で燗をするってな具合で・・・

アタシは下っ端で飲めないから、下準備&運転手が多い・・・
返信する
Very hot z………☆ (mee)
2005-07-19 00:11:57
みんなでワイワイガヤガヤ好き勝手に色々、楽しむのって面白いですよね~♪





意外な人の一面が見えたり、イイヨネ~♪





バーベキューに花火まるで子供のようにはしゃぐwowさんの様子が伝わってくるブログでした♪





関係ないですが~♪私一度で良いから~浴衣着て、館船から花火見みて、「た~まや~♪」と言ってみたいです♪
返信する
女性2名… (tatsuya)
2005-07-19 13:54:05
俺が行けば…



2対2で…



俺が盛り上げますよ…漫談でぇ…



楽しそうだぁ…



返信する
樹里さん (wow001)
2005-07-19 20:14:57
BBQ楽しかったですよ。

でも、食材にはもう少しこだわりが欲しかったかもしれません。手ぶらでいけた分良かったですが。



車の運転、基本を守りましょうってことでしょう。

僕の車に乗った女の子は、別な意味で怖がってましたが。。。
返信する
電話番さん (wow001)
2005-07-19 20:18:48
葛西臨海公園のバーベキューはお手軽ですよ。4人くらいのメンバーでしてたグループもありました。

神奈川だと相模湖ピクニックランドがありますよ。こっちも結構お手軽っぽいです。
返信する
りんごさん (wow001)
2005-07-19 20:20:51
花火大会よかったですよ。

すごい花火が上がったとき、開場が一体となって盛り上がります。うぅぅぅ、夏って感じです。

A君と予定を入れちゃいましょう!!

僕にもアイスおごってね。
返信する
カノンちゃん (wow001)
2005-07-19 20:26:16
ほよよ~~って、あられちゃん?

めちゃくちゃ拘りありそうなバーベキューですね。葛西臨海公園のBBQは全く拘りありません。火もガソリンバーナーにチャッカマンで簡単に火がつきます。(昔、新聞紙で必死でマキに火をつけてた頃が懐かしいです。)



ちなみに飲み物は持参です。
返信する

コメントを投稿