ふわゆる~な感じ

タイトルと実際の僕は全然違うと思います。
ふわゆる~な感じにできたらなぁと、日々のことを綴ります。

きっとここが帰る場所

2012-07-09 22:31:24 | 映画
今日は早く仕事を切り上げ映画を見に行ってきた。

「きっとここが帰る場所」という映画だ。

年老いて引退したロックスターのロードムービー。

友人がFBタイムラインで行ってきた報告を上げていたんだけど、原題が



This Must Be The Place



Talking Headsの名曲。かなり大好きな曲。しかもデビッド・バーンが音楽している。

今週でロードショーが終わってしまう。行くしかない。



http://www.kittokoko.com/



起承転結の承と転の間(味方によっては、起と承の間)に、デヴィッド・バーンのライブでThis Must Be The Placeを演奏するんだけど、なぜかここでボロボロ泣いてしまった。泣くところじゃないけど(笑)

僕にとっては、このライブ映像だけでも買いの映画だなと思った。



感想は、もっともっと切ないこと、取り返しのつかないこと、人生の暗い部分を抱えて長い間生き、年老いた後にまた見てみたいなと思った。今から20年後、30年後どんな風にこの映画を見るのかな。今の僕だとまだわからないや。



わけのわからない最後の場面は果たして救いだったのか?(こっちから見たとき、あっちから見たとき)

途中で出てきたインディアンみたいなおじさんは何を考えていたのか?

DVDが出たら買って見ちゃうだろうな。

今調べてみたんだけど、監督のパオロ・ソレンティーノは42歳。俺より年下。なんか複雑な気分(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿