■GYMニュース:難度はA

パリ五輪が終わっても、世界の体操ニュースを!

マレーシア選手、海外合宿へ

2014-06-27 15:48:28 | 各国ニュース

マレーシアが、コモンウェルス・ゲームズ(7月・グラスゴー)とアジア大会(9月・インチョン)にそなえ、海外合宿をおこなうと発表しました

Inside the Games

体操選手は中国と英国、新体操選手はロシアへ。マレーシア体操連盟会長は、「新しい技術を学ぶよい機会であり、マレーシア体操にとって有益」と話しました。新体操でコモンウェルス金メダルの実績がある選手がいるようです。

----------
バドミントンや卓球では中華系しか見ませんが、体操選手の名前を見るとそればかりでもないようですね。

Flag_malaysia

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界選手権まで、あと100日 | トップ | 全日本種目別、録画で放送へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレーシアというとファラ・アン・アブドゥル・ハ... (ジムライク)
2014-06-27 23:54:27
マレーシアというとファラ・アン・アブドゥル・ハジ選手くらいしか思い浮かびません。私服ではヘジャブを被ってたのでマレー系のイスラム教徒の女の子ですね。アジア人選手としてはけっこう大型選手で演技がダイナミックに見えます。ジムニュースさんが言ってたようにお隣のシンガポールが強化されてきているのでマレーシアも負けてられないといったところでしょうか。
返信する
ジムライクさん、いつもどうも^^ (とも)
2014-06-28 08:54:48
おっしゃるとおり、シンガポール、マレーシアなど中国人が多い国はいつ強くなってもおかしくありませんので、要警戒です。しっかり資金も投入しているようですね。
返信する

コメントを投稿