■GYMニュース:難度はA

秋も、世界の体操ニュースを!

<font color="#ff9999">女子もがんばれ。</font>

2006-07-26 22:53:28 | スポーツ

30日からインドで始まるアジア選手権には、日本の女子も出場するそうです。全然知りませんでした(失礼しました)出場選手は、

石坂真奈美、上村美揮、和雪梅、大島杏子

健闘を祈ります!なおこの大会のマスコットは「ライオン」くん。当サイトにぴったりなのだ。

Icon_ishizaka 石坂選手のアイコンを作りました。何とも失礼でスミマセン!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <font color="#ff9999">「来... | トップ | <font color="#ff9999">抽選... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子は2次予選が代表選考会でした。年齢制限の為... (NASKA)
2006-07-26 23:44:18
石坂選手のアイコン、相変わらず特徴を捉えていて上手いですね(^^)
返信する
記念すべき女子選手アイコン第一号ですからね。世... (LIONSのとも)
2006-07-27 21:32:58
記念すべき女子選手アイコン第一号ですからね。世界選手権もアジア大会もがんばってほしいです!
返信する
協会サイトに森泉コーチのレポートが掲載されてま... (NASKA)
2006-07-28 20:59:46
まともな競技が出来るかどうか心配でもありますが、とにかく全力で挑んで欲しいところです。
それにしても、もっとまともな場所で開催出来なかったんだろうか?
返信する
ううん・・・「私達に連絡しなさい」と言っておき... (LIONSのとも)
2006-07-29 00:13:22
と冗談はさておき、まあおいしいカレーでも食べてがんばってくれるでしょう。
返信する
いよいよ明日から競技開始ですが、昨日掲載されて... (NASKA)
2006-07-29 18:15:59
それにしても、結構な数の国が参加してるようですね。世界選手権どころか、アジア大会にも体操で出場しない国も多いのでは?
返信する
男子団体は2位でしたね(==) (NASKA)
2006-07-31 21:00:47
中国強い!
メンバーを見ると、“獅子舞”梁富亮が出てるようです(^^)
それにしても、結果がアップされてるけど、途中の名前などの空白は一体何なんでしょうね?
単に不明なんでしょうか?
だとしたら、インドって、かなりいい加減ですね(笑)

さぁ、明日は女子の結果を待ちましょう♪
返信する
さあ?匿名希望なんじゃないですかね(んなワケね... (LIONSのとも)
2006-07-31 21:55:25
「獅子舞」は、横浜中華街にもよく登場する、あの中国の獅子舞ですからね~、念のため。

・・・と余談はおいといて、中国の2人はかなり高得点出てますが、どうなんでしょう?これじゃ冨田も勝てないじゃないですか。演技を見ていないからテクニカルアドバイザーとしてもコメントしようがないとは思いますが(だったら聞くな~!)
北朝鮮、出てますね。
返信する
演技を見てなくても、 (NASKA)
2006-07-31 23:48:52
http://www.surat2006ag.org/Results/TeamDetailsFinalMAG.pdf
にAスコアも載ってますので大雑把な比較は出来ます(^o^)
これを見る限り、先ず、トップの鄭選手のつり輪は驚異的ですね。冨田君でもAスコアは6.5ですが、それを更に上回り、Bスコアも9.6を挙げてるので、高難度の構成でミスが少ない事を意味しています。ただ、アジア選手権ですから、大声では言えませんが書いてしまえば同じなのでハッキリ言って、審判のレベルが低いんです(爆)だから、どこまで信憑性があるかは解りません(^^;
因みに冨田君のAスコアを種目順に比較すると、5.9-5.9-6.5-6.6-6.3-6.2で、計37.4になりますが、鄭選手は35.8です。お互いミスがなければ、冨田君有利です。もちろん油断は出来ませんが…
それと、跳馬のAスコアが6.6なら、大半はドリッグスを跳んだと思っていいでしょう(^^)v

北朝鮮が出ているのには、ホント驚きです(゜o゜)
返信する

コメントを投稿