■GYMニュース:難度はA

春も、世界の体操ニュースを!

交通事故から1年、プラタが26歳に 

2024-03-23 16:48:01 | ケガ人・病人情報

衝撃的な交通事故から1年ジョエル・プラタ(スペイン)が26歳の誕生日を迎えました

Gimnasia Latina

同国男子代表全員が巻き込まれた交通事故過去記事)で、もっとも大きなケガ(太もも骨折)を負ったプラタ。25歳の誕生日は入院先の病院で祝いました。その後回復し、昨年の世界選手権(アントワープ)にも出場。命の危険もあったと事故を振り返っています。事故直後には、全然動かないので同乗していたザパタ「死んだかも・・・」と思ったほどでしたが、現在は6種目できるまでに回復したそうです

----------
スペイン男子は昨年の世界選手権の団体予選で、9位。決勝は逃しましたが、安定した強さをみせパリ五輪団体出場を決めていますオールラウンド型の選手が多く、種目別でメダルを狙うザパタも3種目おこなうなど団体力のあるチーム。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全英「新」女王アチャンポン... | トップ | 歴史の時間~2004年アテ... »

コメントを投稿