Works-Style(s)

Modeling diary

STUDIO27 1/24 Porsche 919 Hybrid '15 (10)

2019-10-19 17:27:54 | 919 Hybrid '15
懸念事項の一つであった排気口のパーツ。



ホワイトメタルなパーツなのですが、イマイチ開口の形状と合っておりません。


なので周囲にプラバンを貼り込んだりパテを盛ったりしてみました。



ん?、あんまり変わりないか。

エキゾーストエンドが一体であったのですが開口してアルミパイプを差し込んでみました。
実車はここまで出っ張ってはいないのですが模型的な見栄えってことで。


予想はしておりましたがリアウイングの組み立ては苦労しました。



翼端板とフラップの位置取りが曖昧ですしシャークフィンとの兼ね合いももあったりで
きちんと組もうとすると腕が3本は必要になる構成。
面倒臭がらずに軸穴でも設けておくべきでした。

おかげで接着材がハミ出しまくりで残念な仕上がりに。


大物の取付が終わったので小物の取付。
老眼が出始めた影響でここからペースが鈍りました…。





アンテナ関係のパーツは実車も結構太い感じだったので付属のパーツをそのまま付けたのですが
こうやって見るともう少し細いものに置き換えても良かったですね。


919だけに9月19日の完成を目指してましたが1ヶ月遅れで辿り着きました。





全体的の出来としては30点ってところか。ブログに載せてない失敗も結構あるのよ。

しかし以前と比べるとリカバリー能力は上がって来たような気がします。
ちっとも嬉しくないのが本音なんだけど^^;。


と言いつつ、出来上がってしまうとカッコいい。
モタスポの原体験がグループ5やグループCだったりする私には堪らん形状だったりします。

お次もLMP-Hのマシンを制作する予定。
引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿