さかつう、童夢S101の完成画像です。
童夢が2001年のル・マン24時間レースに送り込んだのがS101。
レーシング・フォー・ホーランドとデン・ブラ・エイビスに供給しての参加。
予選では非ワークス勢での中では上位クラスの速さを見せていましたが
搭載したジャッドV10の耐久性に難ありで2台ともリタイアでありました。
キットはさかつうのレジンキット。購入したのは10年以上前だったはずです。
デン・ブラ・エイビス仕様のキットでしたがこのカラーリングで制作したくなって
オクを漁りまくってデカールをゲット。
キット自体は非常に作りやすかったのですが難所はやはりそのデカール。
カルト製ってことに多少は救われましたがまさしく精神修行といって良い工程でありました。
そのお陰もあってか展示会では概ね好評。
過去作のダズルNSXに続き「変態デカールモデラー」の称号を頂くことになりましたとさ。
童夢が2001年のル・マン24時間レースに送り込んだのがS101。
レーシング・フォー・ホーランドとデン・ブラ・エイビスに供給しての参加。
予選では非ワークス勢での中では上位クラスの速さを見せていましたが
搭載したジャッドV10の耐久性に難ありで2台ともリタイアでありました。
キットはさかつうのレジンキット。購入したのは10年以上前だったはずです。
デン・ブラ・エイビス仕様のキットでしたがこのカラーリングで制作したくなって
オクを漁りまくってデカールをゲット。
キット自体は非常に作りやすかったのですが難所はやはりそのデカール。
カルト製ってことに多少は救われましたがまさしく精神修行といって良い工程でありました。
そのお陰もあってか展示会では概ね好評。
過去作のダズルNSXに続き「変態デカールモデラー」の称号を頂くことになりましたとさ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます