Works-Style(s)

Modeling diary

TAMIYA 1/24 ARTA NSX '09 (5)

2017-12-09 14:26:36 | ARTA NSX '09
前回のチョンボで若干気持ちが切れかかりましたが立ち直って前に進むことにします。
今回は制作の中で一番の難関であろうリアフェンダーの改修を。


まずは前側の改修。
形状の違う箇所を資料を参考にバッサリと切り落とします。



それでもってプラ板の貼付け。



ここで大凡のカタチまで整えておきます。


そしてパテを盛って整形。



簡単に書いてますが既存のラインに合わせるのに思ってた以上に苦労しました。
この段階に来るまでパテの盛って削ってを数回繰り返しております。


続いて後ろ側。



後から形状出しするのが面倒なのでホイールアーチを残す方向でカット。



前側と同じくプラ板貼ってパテ盛って整形。



大まかな形状出しはポリパテで。細かい修正は溶きパテを使ってます。


反対側も同様に改修します。



こちら側は給油口の開口があったのですが'09型はカバーが被せられているので埋めてしまいました。


今回はここまで。次回も引き続きリアの改修です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿