シャーシは黒塗装したあとに見えるトコだけカーボンデカールを貼り付け。
貼りっぱなしだと雰囲気が悪いのでウレタンクリア→研ぎ出しで
最後に半ツヤクリアをオーバーコート。
カーボン目が見えづらくなるんだけど、これ位が私の好み。
シートベルトは初めてエッチングパーツを使ってみることに。
布リボンも付属していたのですがあえてコッチで。
何度も言いますがバックル部分の筆塗りがヘタクソなのは仕様です。
一気にコクピットのパーツを組み立て。
と言ってもパーツは3つ。
色々イジってやろうかとも思ったのですが
実車と形状は違うしサイズもなんだかオカシナ感じなので断念。
このタイプのマシンはコクピットは見えなくなるので良しとします。
せめてという事でシート脇の円筒部分(名称がわからない)に
ジャンクから拾ってきた細切りデカールを貼ってみたのですが
こんな感じにチラッと見えてくれれば嬉しいのです。誰も気付かないけど…。
ボディの方はホイールハウス等の裏側を黒塗装。
いい加減マスキングなんで
豪快に吹きこぼしていたりするワケですが
ウレタンでコートしてあるのでラッカー溶剤で拭き取れちゃいます。
ラッカークリアではこうは行かない。
ウレタンのメリットですね。
さて、佳境に入ってきたかな。あの日までには完成させたい。
貼りっぱなしだと雰囲気が悪いのでウレタンクリア→研ぎ出しで
最後に半ツヤクリアをオーバーコート。
カーボン目が見えづらくなるんだけど、これ位が私の好み。
シートベルトは初めてエッチングパーツを使ってみることに。
布リボンも付属していたのですがあえてコッチで。
何度も言いますがバックル部分の筆塗りがヘタクソなのは仕様です。
一気にコクピットのパーツを組み立て。
と言ってもパーツは3つ。
色々イジってやろうかとも思ったのですが
実車と形状は違うしサイズもなんだかオカシナ感じなので断念。
このタイプのマシンはコクピットは見えなくなるので良しとします。
せめてという事でシート脇の円筒部分(名称がわからない)に
ジャンクから拾ってきた細切りデカールを貼ってみたのですが
こんな感じにチラッと見えてくれれば嬉しいのです。誰も気付かないけど…。
ボディの方はホイールハウス等の裏側を黒塗装。
いい加減マスキングなんで
豪快に吹きこぼしていたりするワケですが
ウレタンでコートしてあるのでラッカー溶剤で拭き取れちゃいます。
ラッカークリアではこうは行かない。
ウレタンのメリットですね。
さて、佳境に入ってきたかな。あの日までには完成させたい。