☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平和の靴下

2017-03-26 | 編みもの
マルティナさんの平和の靴下を編みました。



靴下は、今まで2号で編んでいたけれど、今回は1号針で編みました。

つま先



かかと



最初に編んだ靴下の糸は、手作り市でマルティナさんから購入しました。
その後も手作り市でお見かけしたりで、勝手に親近感持っています(*^^*)
本屋でこれを見つけた時は、心の中で小躍りしました^^
「しあわせを編む魔法の毛糸」
梅村マルティナ (地球丸)



「猫のしっぽ カエルの手」のベニシアさんとの対談も載っていて、ベニシアさんの世界観が好きな私としては、嬉しい1冊です( 〃▽〃)

糸はOpalのRegenwalldシリーズのGrafin Anabelle
5年前に買っていた糸です。
完売したら再生産しないシリーズなので、もう販売されていないと思います。






ちなみにその時のラインナップはこちら。



そして、ついに、欲しかったソックブロッカーが我が家にやって来ました♪
ひつじだまさんで購入~♪



まだまだ、Opal、ショッペル、レギア、野呂、スーパーソック…いろいろなソックヤーンを買いだめしてあるので、思いきっての購入です^^


ソックブロッカーが手に入ったら、今度はかせくり機が欲しいなぁと思っています^^;
かせ糸のソックヤーンで欲しいのがあるので…^^
おしゃれなウッドタイプか、金属のものか、どちらにするか悩むところ。
どちらも持っている方、使い勝手の違いを教えて欲しい!
でもでも、そろそろマジックループで編むのもやってみたく…今、使っている輪針は、ループが固すぎて使いづらいかな…じゃあ新しいの買っちゃう!?
なんか物欲の塊…(-_-;)
糸も消化するより、増えていっているペースが早いような…
とりあえず、今、ある糸を片付けて行こう~(/--)/
長々と失礼しましたf(^_^;


最後に着画を~☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 直乗り2 | トップ | 押し入れのお布団で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

編みもの」カテゴリの最新記事