☆ひつじチョップ☆

編んだもの、食べたもの、愛猫2匹の成長記録です☆

カフェデニムで編むきんちゃく

2008-08-02 | 編みもの
毛糸の在庫を整理していたら、編み図のコピーと一緒に出てきたダルマイングスの「カフェデニム」。
自分にしては珍しく、可愛らしい色を選んでます^^

          

綿50%、アクリル50%のこの糸、リリアン状になっていて、編みやすい糸でした。
色の風合いもやさしくて、ピンクは桜の花びらみたいな色。
ベージュは少しピンクがかった、やわらかな色。

          

アイロンはかけていないので、鎖編みがうねったままです^^;

          

中長編みでぐるぐる編んで、色違いの糸のところは、中長編み3目の玉編みをしています。

簡単シンプルなこのきんちゃく…。何を入れる???ってことで、この前行った淀屋橋のodonaで買った、MARKS&WEBというお店のオーガニック石鹸を入れることにしました。
MARKS&WEBは自然派化粧品のお店で、ハーブやオイルなど、オーガニックな物を扱っているお店。
その時に購入したオーガニック石鹸と、エコバッグ。

          

ハンドメイドオーガニックソープです。レモングラスとガーデニアのとてもいい匂いがします。
この石鹸をきんちゃくに入れて、匂い袋にしました♪

          

計ったかのように、きんちゃくの底面と石鹸の大きさがちょうどいい♪
          
          

ぎゅっと、紐を絞って…

          

匂い袋の完成!?
引き出しに入れておこうと思います♪

       編み図:手芸店でもらった本のコピー
       糸:ダルマイングス カフェデニム
            col.2 ベージュ 1玉
            col.5 ピンク 1玉
       針:かぎ針 5号


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (hana)
2008-08-02 15:50:22
ウーリーちゃんなら、一瞬で編み上げるんやろうね~!
石鹸の使い方も、なるほど~!って感じ。

先日作った、オーガニックコットンのスタイは、赤ちゃんのいる子に会う機会があったので、プレゼントしてしまった~!
写真も撮るの忘れてたよ…
返信する
hanaちゃんへ♪ (ウーリー)
2008-08-03 10:45:48
えー!一瞬ってわけではないよ!!!
石鹸はうまいタイミングで購入した!って感じやね♪
形がまた、長方形だったら入れなかったし、自分でイイ組み合わせやわ~と悦に入ってます^^;

せっかく、編んだのにプレゼントしちゃったのね!?
まあ、hanaちゃんらしいか…。お腹のベビーが、ヤキモチやいちゃうかも!!!???

でも、写真見たかったなー><
返信する

コメントを投稿